You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-67 鮫肌なアロエ トルンクロフティ


トルンクロフティ・・・名前あってたかな(^^;)

よくサメ肌アロエと呼ばれています。

IMG_0146.jpg

画像でわかりずらいんだよね。触るとザラザランですwww

とっても大きいw

でもデカアロ好きだからいいのwww

さすがに母にいい加減にしてっ!と怒られました(--;)

そろそろ限界か???と思ったら母が怒ってた原因はディッキアでした(^^;)

どうもディッキアの大株に指を突き刺したらしい・・・そりゃ痛いでしょ。。。

なのでデッキィアは割って小さく・・・でも鉢数増えました(泣)

よっしー頑張れっ!のポチお願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

トルンクロフティ!これはいいですね。
鮫肌ってのも触ってみたい(^-^)
トゲも独特ですね~すごく惹かれました(*^^*)

2009.04.06| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
これ・・・値段高かったんでずっとガマンしてましたが
やっぱり入手しました(^^;)

でも納得の株です!お気に入りアロエの仲間入りですW

2009.04.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

あれ?おかしい。数日前ココにコメント入れたはずなのに無いっ(涙)。。。。ので、もう一度トライ。

トルンクロフティ、面白いアロエですねぇ~。ちなみに英名/学名分かりますでしょうか。

赤味がとってもキレイに出ていますね。ノギも面白いっ。でも切れ味よさそう(汗)。サイズは結構大きいんですか?これから大きくなるんでしょうか。

ディッキア、真剣に危険ですよね。私はいつも鉢を持つ時も両手で恐る恐るしっかりつかんでます(笑)。だってずるって滑ったら絶対ざっくりいっちゃうし~。マジ怖いっす。

2009.04.08| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
英名はAloe thorncroftii です(^^)

あれ。。。コメント入ってなかったです(^^;)
私もアレ・・・入ってないってたまにあります(困)

これはですね~結構大きいです。
たしか5号鉢だったはず。。。
でも切れ味は鋭くなくて安全アロエですwww
かっこいいですよぉ!オススメです。
でも仔吹きは全くしないらしいので流通は多くないかもしれません。

ディッキア恐いですね~
私も指をグッサリやりました(^^;)血まみれです(汗)

2009.04.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
