You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-66 超オススメアロエ!inexpectata



最高です!

紫がかった色とサイズ。

マダカスカル産の新しい品種らしいです。

アホなのでまた注文しました。ほんとオバカ(^^;)

IMG_0148.jpg

ね~小さいでしょ?

ネットで検索したところ、現地の写真がありました。

ボコボコ荒れた感じの土地にこの葉っぱがヘバリ付くように生えていました。

これがかっこよかった!

強風が吹くのかな?地べたにへばりついてるもんね。

ギュッと締まったボディがとても素敵

そしてこの紫の葉っぱに赤いトゲがとても惹かれました。

それと別の画像で趣味家の栽培株なのかな?

ビロ~~~ンと伸びきった株がありました。

前記の現地の株に比べると・・・これはスパルタ栽培がよさそうですね!

伸びきった株には花が咲いていました。

アロエ特有の花ですが特有の赤みががったオレンジに花の先は白かったです

これまたかわいい♪

とても楽しみなアロエです。小型だし、超~~~~オススメ!

よっしー頑張れ!のポチお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

すご!!
紫のアロエ!!
うちにも紫っぽいアロエ??かアガベかあるけど、ぜんっぜんちがいますね!
すばらしいです!

2009.03.31| URL| トロやん #- [編集]

ぷぷ。。。実は私もゲットしちゃったんです!
でもパッと見結構違うかも。うちのは緑だし葉もこんなにぽってりじゃないです。私がネットで調べた限りでもこんな可愛い感じのは見たことないですけどね。よっしーさんのはひょっとして日本のお店から仕入れました?

ちなみにネットの現地の写真その他が気になります。良かったらリンクおしえて下さ~い。

2009.03.31| URL| オランダ魚 #- [編集]

>トロやんさん
むっちゃ小さくていいですよぉ~
アロエランキングただいま暫定3位ですから(笑)

>オランダ魚さん
例の大阪の業者さんですw
でも今度は海外からなんですよ~www

現地の写真のリンクはメールでお知らせしますね!
鼻血が出そうなくらいカッコイイです(^^)

2009.03.31| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

うわぁ!めっちゃ好みのアロエです!!
紫の葉っぱに赤いノギ!!
欲すぃ~~~(><)
よっしーさん、そんなにたくさんの珍しいアロエ、一体どこで仕入れているのですか!?
今度是非教えてください。(_ _ )。

2009.03.31| URL| ガーベラン #- [編集]

inexpectataこれはなんて読むんだろ~。
初めて見るアロエですね!肉厚ムッチリで小さいのに魅力的ですね~。色もいいし♪
現地写真はアレかな。岩にくっついてたの☆
いいね~成長すると旋回するんだね。わさわさ群生にしてください(*^^*)

2009.04.01| URL| でしっ #- [編集]

自分はイネクスペクタータと呼んでいます。
マダガスカルものには、どうしてこんな可愛いものが多いんだろう
マニア向き品種ですね。

2009.04.01| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

>ガーベランさん
かっこいいですよね(^^)
このアロエは大阪の業者さんです。
http://www1.ocn.ne.jp/~alpha27/index.html

本業は観葉屋さんらしいのですが
アロエなど面白いものを販売されていますよ。

>でしっさん
たぶん同じ画像だと思います。
むっちゃかっこいいですよね!
このアロエは特にじっくり楽しんでいきたいです。

>YKTさん
マダカスカルはすごい国ですね!
「これいいな~」と思うとけっこうマダカスカル産というのが多いです。
これはいいですね~かなり楽しみです。

2009.04.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
