You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ショック!ミニハウス倒壊

昨夜、雨とともに風が吹いていました。

朝起きると・・・ミニハウス倒壊。

もう言葉ありません。。。

順調だった実生とオトンナ シクロフィラ現地球が全滅です。

不幸中の幸いですが、数日天気が続いたため他の多肉たちは日光浴のため

外に出していたので被害は免れました。

見た途端、朝ごはん食べようと思ってしまいました。

なんでしょうね、現実見たくなかったんでしょうか(^^;)

今から片付けやります(TT)
スポンサーサイト

COMMENT

それはショックですよね・・・。ご愁傷様です。実生苗が全滅ってのが辛いですよ。

今、こちらもすごい突風が吹いてるんで心配でなりません・・・。

オトンナ・シクロフィラはもう助からないんですか?

2009.03.22| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
片付けは終わりました。
中の棚はすべて取り替えることにしました。
ハウス自体は崩れましたが修理して使えるようです。

実生はいくつか拾い上げましたがほぼダメでした。
シクロフィラはボロボロでしたが生きていました♪
ただ・・・特徴の真っ白な綿毛が見るも無残に茶色にベチャベチャに(TT)

自然の力には勝てませんが号泣です。
これで2度目なので・・・前回は台風でしたが(^^;)
また何か対策を練っていきたいと思います。

そちらも風が強いですか?
風が強いと心配で眠れないです(苦笑)

2009.03.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

お疲れ様です。
心中お察しします。
見たくないって分かります。
私,簡易温室二つが倒壊しているのを見たとき,出掛けましたもの(汗
12月の寒い中,200鉢を植え付けた辛さを今でも忘れません。
もう片付けが終えられているのが凄いです。

2009.03.22| URL| carol #- [編集]

>carolさん
なぜでしょうね~現実逃避というか・・・
なんだか頭のスイッチが完璧切り替わったのが分かりました(苦笑)
carolさんは出かけてしまいましたか(笑)

私はたまたま中を外に出していたので被害があまり出ずにすみました。それでもショックでしたが・・・
carolさんの12月の200鉢植え付けは想像しただけでも震えます。大変でしたね・・・

まだやっていませんが、近いうちにハウス固定のでっかい杭を買ってきます。
中の棚も検討中です。
ちっちゃいけど大事なハウスなので大事に使っていきたいと思います。

2009.03.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

ひえ~!片付け大変お疲れさまでした。ううう、考えただけでも恐ろしい、、、ぶるぶる。

実はここのところ多肉棚をパティオに設置したりして忙しくしているのですが、シャレにならないような突風ってテキサスではよくある話なのです。過去にシェードをかけた大きな棚が見事転倒したことがあるので、今回はちょっと工夫しているつもりなんですが、まだまだ不安だらけ。棚をがっちり打ち付けちゃえば一番なんですが、ちょっとそれも出来ない状態で、、と、自分とこの話で失礼!、、、あ~、明日は我が身か!?

2009.03.23| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
テキサスは突風が多いですか・・・う~突風って恐いですよね(--;)
毎回被害に遭うたびに改善を繰り返しています。
住宅地なのでご近所にご迷惑をかけないように・・・と心がけています。
オランダ魚さんも一緒に頑張りましょうね!

2009.03.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
