You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


超小型クラッスラ! コンプトニー入手



多肉本見ながらずっと欲しいな~と思っていたコンプトニー。

オークションで入手しました。

多肉本に「栽培は難しい」との言葉にビビリまくって入手を躊躇い続けたんですが思い切りました。

ひぃ~大丈夫か!よっしーってな感じで(笑)

届いてみると転がった葉っぱからも根っこが・・・

ってことは葉挿しできるの?と考えました。

ということは案外いけるかも?と思いブログ巡りしてると見つけました。

思ったより簡単とのこと。。。ふぅ~よかった(^^)

でも油断は禁物!

まっちゃんから譲っていただいたブベスケンスもやっぱり枯らしました(泣)

潅水のタイミングだと思うんだけど・・・

コンプトニーはとっても小さくオケケがいっぱいでとても気に入りました。

なんとか増やしてワサワサにして楽しみたいです♪

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

小さいから触るのに最初ビビった記憶が。。。^^
米粒大ですもんね^^;
でも、結構増えるみたいですね^^
わっさわさにしちゃいましょう^^

2009.03.19| URL| トロやん #- [編集]

>トロやんさん
ほんと小さいですね~まだビビってます(笑)
わさわさなるのが楽しみです~

2009.03.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

見た目がなんか繊細そうですね。
頑張ってください。

僕は、ブベスケンスは頑張ろう!と思う暇もなく枯れました・・・('A`)

2009.03.20| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

写真だと分からないですが、かなり小さいのかしら。なんか繊細でモケモケッとしている感じがとっても可愛いですね。

私も現在、何も分からず色々な種類を試していますが、結局、注意しているつもりでも枯れるまで気付かないんじゃないかと思うものも多々あります(汗)。やっぱり当たって砕けろ!ですかね。

2009.03.20| URL| オランダ魚 #- [編集]

>ファントムさん
私もブペスは4度チャレンジしたけど・・・ダメでした。
がんばります~

>オランダ金魚さん
そうなんです。自分で育ててみないとわからない部分ってありますよね。
冬型クラッスラは何度もチャレンジしてるんですが未だコツが掴めません(泣)

2009.03.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
