You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ムッチムチのコノフィツム



さ~ちょっと前の画像ですが・・・

コノフィツムです。ネーム札があったのですが風でピュ~っと飛んでいきました(泣)

でも元気なので気にしない(笑)

たしか3頭ほどで入手したはず・・・

でもまだ花を見た記憶がない(--;)

どんな花が咲くんでしょうね~

この時期、植物が動きだして楽しい時期なんですが

コノフィツム、リープスの休眠の時期に入ります。これが寂しいんだな・・・・

もう少ししたらコノリト夏越し棚を準備します。


よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(___)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

わ~、モリモリしてる~!すっごく増えたんですね~。何年目ですか? あはっ、おちょぼ口が可愛い~。

2009.03.17| URL| オランダ魚 #- [編集]

うちも、そろそろコノフィツムの夏越し対策しなくては。。^^;
ブルゲリや帝玉。。。今年はうまく越せるかな~^^;

2009.03.17| URL| トロやん #- [編集]

増えましたね~。何て品種だろ。これって玉型でいいのかしら?
ウチにも、学名不詳の「ひな鳥」というタビ型のコノフィツムが居まして、数年で異常に増殖したんですが、なぜかまだ一度もお花を咲かせてくれないんですよね・・・(´・ω・`)

2009.03.18| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

わぁ~ぎっしりコノいいですね~。
丸々していて素晴らしい☆*
コノ・リトの夏越し棚というのはどんなんなんでしょうか?
私、育て方がイマイチ分かっていません(--;ゞ

2009.03.18| URL| でしっ #- [編集]

>オランダ魚さん
何年かな~3年は経っていますw
この形がお気に入りです。たしかにオチョボグチwww

>トロやんさん
やっぱり寒さより夏越しが苦労しますよね・・・福岡は(--;)
ブルゲリ育ててあるんですね~私は2回失敗しました(汗)

>ファントムさん
たぶん玉型だと思う(自信ない。。。)
激増してお花咲かないって同じですね~
増えるほうに体力使うからお花が咲かないのかな?
お互い早くお花が見たいですね(^^)

>でしっさん
我が家の夏越し棚は簡単手抜き棚ですw

雨が直接当たらない場所(うちはウッドデッキ)にメタルラックを置いて黒いアレ名前忘れた・・・日よけの布をグルっと巻いています。

ものすごい手抜きですがこれでメセン類の夏越しが出来ます。

ただし、我が家はすんごい風通りがいいんです。ビュンビュンなんです(^^;)
リトープスなどは風通しがよければ夏越し簡単だよ。とアドバイスいただいたのでこのような簡単棚にしましたが正解でした。
乾燥しすぎ~っと思ったときは夜に湿らせますがカラッと乾きます。

なので、あまり風通しがよくないところはご注意ください(^^;)

2009.03.18| URL| よっしー #- [編集]

アドバイスありがと~ (゚▽゚*)♪
私夏に溶かしていたので・・
風通しと日除けですね。今年はしっかりやってみます(^^)>

2009.03.19| URL| でしっ #- [編集]

>でしっさん
がんばってください!
また出来上がったら報告します。

2009.03.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
