You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


2009年3月 植え替え真っ最中



更新できていませんが元気です・・・たぶん(^^;)

園芸趣味家のみなさんはこの時期忙しくなるでしょうね。

地域差はあるかもしれませんが、こちら福岡在住よっしーはただいま植え替え、株の更新、挿し木、その他諸々。

雨が降らない日はずっと園芸作業やっています。

昨日は九州サボテンクラブの例会だったんですが、地域行事が重なり欠席。

なのでその合間を縫って作業を続けました。

このように順調に作業が進めばそれに合わせて大量の用土を使います。

我が家は母も園芸やるので・・・椿、クリスマスローズ、万年青、君子蘭、えびねなど。

母もせっせと園芸作業。

昨日は作業が一段落し、さ~次の土作りをしよう!としたら土がない(^^;)

今週はせっかくお天気がいいので私がいないときも母が作業するだろうな~と思い夕方暗くなりかかってからホームセンターへ。

夜には腰が痛くてヘタレてました(^^;)

腰は痛くても気分爽快!

でもセネシオとアドロのお気に入り2種が枯れてました(泣)

こんな感じで多肉生活楽しんでいるよっしーです(^^)

画像はペラルゴニウム。おイモちゃんができるんです。

花は紫でとってもキレイみたいなんですが・・・

数年育てているけどまだ見てないのです(泣)

IMG_1748.jpg

根元はこんな風に♪

お気に入りペラルゴさんです(^^)




スポンサーサイト

COMMENT

うちにも同じぺラルゴあるんですが
最近花見てません(^▽^;)
いつ成長しているのか??
年中葉っぱあるんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
休ませないのが悪いのかなぁ・・と
悩み中~
ぎざぎざの葉っぱがかわいいよね(^▽^)

2009.03.16| URL| みいさぼ #- [編集]

僕も植え替えほとんど終わりましたよ。
ガガイモが残ってますが、バリ旅行から帰ってきてからやろうと思ってます。

ペラルゴはカルノーサムがあるんですが、蕾が付いてるんですよ。お花が咲くのが楽しみです^^

セネシオとアドロ、残念でしたね。

2009.03.17| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>みいさぼちゃん
このぐらいのサイズでもうお花咲くのかな~?
まだ小さいから咲かないんだと思ってたよ(^^;)
うちでも年中葉っぱがついてる。。。それが原因かな~?
でもこの葉っぱはウブゲが生えててかわいいよね(笑)お花が咲かなくて焦らされるけど葉っぱで癒されています♪

>ファントムさん
おぉ~植え替え終了まじかなんですね!
頑張りましたね~(^^)
私も頑張ります!

たしか3月下旬くらいから出発でしたね、気をつけて帰ってきてくださいね(^^)

セネ、アドロはお気に入りだったのでとても残念です。
今回は自分の腕の問題だったので凹み気味です(TT)

2009.03.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
