You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


今更ながら購入 エケベリア ゴールデングロー



今までずっと見てなんとも感じなかったゴールデングロー。

なぜか今頃、急に「ゴールデングローってかわいくない???」ってな心境の変化で気になっていました。

近所の園芸店でなにやらカワイイ多肉が。。。

はいぃ~ゴールデングローでした(笑)

やっぱりかわいかった

茎立ちしていたのでカットしたかったけど園芸店で弱っていたようなので
しばらく療養させてカット→仕立て直しをしたいと思います。

エケベリアはやっぱかわいいな~

よっしー頑張れっ!ポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして♪

ゴールデングローは茎立ちしやすいのか、家の子も思いっきり茎立ちしています。
葉っぱがやたら大きく、かなり形が乱れてしまっているのでカットしようかなぁと思っているのですが、鉢の数が増えるので困りものです。

私も最近極小のマホガニーローズをお迎えしました。
今のところ成長は早くないような・・でも大型なんですよね~

2009.03.05| URL| あるある #- [編集]

>あるあるさん
はじめまして(^^)
訪問&コメありがとうございます♪
仕立て直しは楽しいですけど、たしかに鉢が増えちゃいますね(^^;)

マホガニーローズきれいですよね。おそらく大型のような気がします(^^;)
我が家もまだ小さいのでどれくらいなるんだろう???とドキドキしています。

たまにエケもアップしますのでこれからもよろしくお願いします♪

2009.03.05| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんばんわ^^
ゴールデングロー、かわいいですね^^
自分も欲しいエケのひとつです^^
でも、なかなか近所の園芸店に入荷しないんですよ><

2009.03.06| URL| トロやん #- [編集]

>トロやんさん
実物もかわいかったです♪
私は平田○ーセリーで購入しました。
なかなか福岡では難しいですよね。
私も出先で園芸店見つけるとフラフラ立ち寄っています(笑)

2009.03.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

綺麗に色付いていますね☆
先端の赤と縁のピンクがたまりません。

そんな風になって欲しかったのに、我が家のはわりと緑っぽかったです。
やっぱり植え替えをさぼらないとダメでしょうかね(泣

2009.03.06| URL| carol #- [編集]

>carolさん
色合いがいいですよね~
今までこの良さに気づきませんでした(^^;)

タイミングというか元気に育てたいけど紅葉も楽しみたい!と思うのですけどまだまだタイミングが掴めません(--;)
しばらくは、エケベリアを元気に育てきれるよう努力したいと思います(^^)

2009.03.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

初めまして~

ゴールデングロウ可愛いですよね。
アリスガーデンでは売ってなかったので、オークションで落としましたが、高かった・・・・です。

応援ポチ!

2009.03.17| URL| み~たん #QXRaNfI. [編集]

>み~たんさん
ポチありがとうございます♪

オークション高かったですか(^^;)
私は近所の園芸店で安かったですが画像でわかるようにかなり傷んでいました(--;)
キレイに作りなおしていきたいと思います。

2009.03.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
