You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ concinnaとjuveuna(翡翠殿)の比較



手前、左がjuveuna(翡翠殿)。右上がconcinnaです。

ほとんど私信な記事です(オランダ魚さんへ)

我が家の翡翠殿は寒さで色が赤くなっていますが通常は和名の通り翡翠色の美しいアロエです。

concinnaは寒くても翡翠色なので通常は雰囲気が似ていると思います。

ただ、concinnaは葉っぱが長くなります。並べてみると分かりやすいですね。

でも脇から出てる芽は翡翠殿と似ていますよ(^^)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

あ~、わざわざどうもありがとうございます~!(嬉) そうなんですよね。juveunaは葉が短いので結構違いが分かりやすいですよね。やっぱり問題なのはconcinnaとsquarrosaですねぇ。この2種類の差がまだよく分かりませんです(汗)。今度うちにsquarrosaが届いたら是非比較してみましょうね!

2009.03.06| URL| オランダ魚 #- [編集]

やっとsquarrosaが届きました~、、、がっ、か~な~り徒長(?)気味&下の方の葉も郵送で酷く痛んでいたりで状態が悪かったため、今回はいきなり首チョンパいっちゃいました(大汗)。比較したりするのにはまだ時間がかかりそうです。本当にすみませ~ん。

2009.03.08| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
お!届きましたか!!
状態が悪かったら早いうちに手術してあげたほうがいいですものね・・・
無事に育ってくれるといいですね!
またゆっくり比較しましょう(^^)♪

2009.03.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
