You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-63 横にはっていく面白アロエ極楽錦(arenicola) 



画像は全くはっていませんが(^^;)
横に這っていく面白いアロエです。
しかも水玉模様がかわいい

これがなかなか上手く栽培できなくて・・・
ふっくらキレイに・・・を目標に頑張ります。

さてここからひとりごと(笑)
最近更新できていません。
ずっと植え替え&整理をしています。
ただいまセネシオをせっせとやっています。
セネシオは大好きだけどなかなかコツが掴めません。
話によると水好きらしいのですが・・・我が家は乾燥気味なので潅水が足りないのかな・・・
植え替え時に根っこなどもチェックしつつ、カツカツこなしていってます。
次はカランコエ組です。

そんな私の横では母も植え替えをwww
母はご近所の方々が欲しいと言ってこられたものをセッセと株分けし袋づめしていました。

親子でこんなに植え替えやってるからもちろん土もどんどん減って・・・
週末は軽で2回ホームセンターに走りました(笑)
ってただ単に計算間違えて足りなくなったんですけどね(^^;)

そんなこんなで更新滞ってますが元気にやっています(^^)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

極楽錦はウチのもまだ横に這いずってません。
実は二代目でして・・・。
一代目は横に這いずってたんですが、冬に枯らしてしまいました^^;

お互い頑張って這いずらせませう。

2009.03.02| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

横にはって行くんですね~^^極楽錦^^
なんか、おっきめの鉢がいりそうですね^^;

セネシオ。。。飼ったことありません^^;
ちょいと挑戦してみよっと^^

2009.03.03| URL| トロやん #- [編集]

>ファントムさん
なかなか思うように育ちません(--;)
お互い頑張りましょう♪

>トロやんさん
もっと立派になったら全体像を撮影しますね(^^;)

セネシオはキレイですよぉ~
万宝や美空鉾が青白い葉っぱでオススメです♪

2009.03.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
