You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-60 爽やかグリーンに白の水玉 concinna

concinna

ちょうどオランダ魚さんの質問がありましたので・・・

こんな感じにナナメ~に伸びたconcinna

頭をチョッキンしてみました。

しばらくするとこんな風にポコポコ仔たちが顔を出しています(^^)

もう少し大きくなったらこの仔も外して仕立てなおします。


このアロエ。私の中ではとても繊細なイメージ。

とっても淡いグリーンで爽やかなんですよ。

白い模様が水玉みたいでかわいいし(^^)

今は見苦しい姿ですが仕立てなおして楽しみたいと思います。

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

おおお、なんと!ありがとうございますっ。
そうですね、やっぱり首チョンパするしかないですよね。実は先日茎を切ってしまったクラポリアナが全然駄目っぽいので、アロエの首チョンパはちょっとナーバスになってます(汗)。が、いずれ時期をみてやってみます。

ちなみにこのconcinnaですが、なんと、ちょうどまさにオーダーするところなんですよ(笑)。これってsquarrosaと同じですよね。ちなみにjuveunaはもっと葉が短いタイプのようで、、、。いやぁ、あまりのタイミングの良さに、よっしーさんに行動を見られているのかとドキッとしてしまいました(笑)。こっそり買おうと思ってたのに、、フフフ。

2009.02.24| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
squarrosaとjuveuna(翡翠殿)は似ているようですがconcinnaはちょっと雰囲気が違いますよぉ(^^)
squarrosaは持っていませんがjuveunaは持っているので並べて撮影してみましょうね(^^)
コッソリと言わず買って教えてください(笑)どんどん増えてますね~(^^)

2009.02.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

あ~そうだったんですね?!私が調べた限りでは(←って、全然たいしたことないけど:汗)squarrosaとconcinnaは同じと書いてあったので、てっきりそうだと勘違いしてました。いずれにせよ似た様なものが色々あってしかも名前も反乱しているので分かりにくいですよね。もっとも最終的には名前なんてどーでも良いのですが、、、(笑)。でもjuveunaは確かにかなり違いますよねぇ。個人的にはsquarrosaあるいはconcinnaの長めの葉の方が好みだったりします。あ~色々あって楽しい。

2009.02.25| URL| オランダ魚 #- [編集]

>オランダ魚さん
私も軽く調べただけなので違うかもしれません(^^;)
またチョコチョコ気にかけてみます(^^)
私も見た目気に入ればOKな人なのでなかなか名前が覚えきれません(^^;)
アロエは小型~巨大サイズまでいろいろあるから飽きることはないでしょうね(笑)これからは種子輸入に便乗させてもらって実生に励みます!

2009.02.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
