You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


【九サボ】2009年2月例会 N会員宅(福岡県)



画像は我が家のアロエ シンカターナの蕾です。
大きい黄色の花です。この花が大好きなので蕾のうちから撮影してみました。

今日はN会員宅での例会でした。
毎回、会場が変わるので会場主の栽培場を見学、質問などがあります。
今年は大雪だったり、でも2月に春一番が吹いて4月中旬の気温が続いたりといつもと違う気候のため苦労されているとのこと。
いろんなお話、質問など飛び交っていました。

下は30代から上は60代(たぶん)まで集まりましたが好きなサボテン、多肉の話のせいか、みなさん子どものように楽しく話しが進みます(笑)
13時から15時はみっちりミーティング。その後はセリ交換会でした。

会場主さんの奥様のお気遣いでセリは外でしたので
あったかいぜんざいが振舞われました。みんなセリそっちのけだったような(笑)
とても楽しい時間が過ごせました。

残念ながらカメラは持っていったものの撮影できず(--;)
いつもの理由なのですが。。。
おそらくまっちゃんのブログでも紹介されると思います(^^;)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

毎回違う所で例会って楽しそうですね♪
13時から15時のミーティングって何をしてらっしゃるんでしょうか。
お話しとか品評会ですか?

私も日曜日に例会に行ったのですが,スライド上映が(ブホブホ

2009.02.24| URL| carol #- [編集]

>carolさん
毎回違うのは楽しいです♪
それぞれ工夫が違い、こだわりがあるのでそれを覗いて質問して、我が家での参考にさせていただいています。

ミーティングの内容は会場主さんの栽培状況や他、質疑応答です。
特に今回は4月14日~4月19日まで福岡市植物園で開催される九州サボテンクラブの展示会についてでした。
いつも15時になると司会進行から「あぁ~15時なりました。」と話が打ち切られるほど話が絶えません(笑)
みんな同じ趣味の集まりなのでいくら時間があっても話が尽きないのでしょうね(^^)

hpに例会の写真が出ていましたね。私もチェックしました。carolさんはあの植物たちを生で見れたんですね!羨ましいな~

2009.02.24| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
