You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


新葉?花? セダム 玉蓮



玉蓮を眺めていると中心部分の色が違っていました。

写真を撮ったときは「花だ~」と喜んでいましたがどうも今見ると新葉なのかな???と思い始めました。

みなさん、どうでしょう???

このあとが楽しみです

この玉蓮、セダムの緑亀の卵をグッ~と小さくして色を渋くしたような多肉です。

緑・・・も大好きでガンガン増やしていますがこの玉蓮は緑亀に比べると成長が遅くなかなか増やせません。

緑亀は葉挿しもできるんですよね~

好きな多肉はどんどん増やして楽しむよっしーです(笑)


よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

むむむ!どうかな!?玉蓮の花は小さいけど、綺麗ですよ~♪
・・・玉蓮。私・・ブログに載せたの玉連になってたよ(゚ω゚;;)
字間違えてた~直しとこ (--ゞ

2009.02.20| URL| でしっ #- [編集]

小っちゃい緑亀~~。
う~~ん、新葉に見えるけど、お花だと嬉しいですね♪
この時期、紅葉はしないんですか??

2009.02.20| URL| ガーベラン #- [編集]

緑亀は持ってますが、こいつは持ってないですね。
渋い色合いが素敵です。

しかし、よっしーさんも守備範囲が広いですねえ^^

2009.02.22| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>でしっさん
やっぱり新葉っぽいですよね(^^;)
まだ花を見たことないので楽しみにしています。
私はアロエのペッキーとベッキーを間違えていたらしく・・・まったく自分でビックリしました(汗)

>ガーベランさん
紅葉しますよ(^^)
同じ鉢で緑と赤に分かれてます。なんででしょうね?
今度写真撮ってみましょう。赤もかわいいけど緑が個人的には好きです。

>ファントムさん
私も色がとっても好きなんです。
群生させて盆栽チックにしたいんですが成長が遅いんです(哀)

守備範囲広いって自分でも思います。
ちなみに一番好きな多肉はセダムの八千代です♪

2009.02.23| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
