You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


将来有望株?楽しみな万象錦



かれこれ7年以上は栽培している万象錦です。

少しは大きくなっているんだけどふっくらどっしりには仕上がらない(--;)

ネット通販で親株はとても素晴らしい株でした。

これもそうなるはず・・・

今考えると何もわからない初心者でしかも今現在も特別『万象好き』って訳じゃないのに
よくまぁ~この万象錦を買ったな~と不思議でたまりません(笑)

何かひっかかったんですよね。

これ高かったんですよ(^^;) 今なら買いません(いや、買えない・・・)

な~んで選らんだんだろ

IMG_1731.jpg

この先、おそらく縁がないであろう万象錦なので大事に育てていきます。

立派に育てられますように♪

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
スポンサーサイト

COMMENT

おぉぅ!唐突に万象。しかも立派な錦!
ハオルチアの衝動買いは怖くてできないです~~www
でも何か引っかかったということは、絶対ご縁があるんですよ。
大切にどっしり育ててあげてくださいね。

それにしてもかれこれ7年!?ビックリ
錦は生長遅いんですね。
早くあの象の足のようなどっしりとした株になるといいですね^^

2009.02.10| URL| ガーベラン #- [編集]

おおお、なんと、万象錦ときましたか。コレ系のハオはまだ手を出していないのですが、最近かなり気になってます、、、ってそんなんばっか(笑)。それにしても7年ものでこんなに小さいんですか。う~ん、一年で葉が一枚って感じですか?辛抱強くない私には向かないかもなぁ(汗)。

2009.02.11| URL| オランダ魚 #- [編集]

7年でこれですか。うちにも万象が2株ありますが、どちらも大きくなる様子が全くありません。たまに、生きてるのか?と不思議に思うことがあります。まるで亀を育てているような気分です。万象もきっと寿命が長いんでしょうね。

2009.02.11| URL| 多肉好き #- [編集]

>ガーベランさん
この窓にとっても惹かれたような気がしますw
錦というよりは万象は成長が特に遅い気がします。
ハオルシア名人だと早いんでしょうね~
頑張ります(^^)

>オランダ魚さん
あまりに手をかけていなかったので1年に1枚も増えていないんですよ(汗)
ただ、昨年から急に手をかけ始めたので幾分成長しだしたような感じです(^^;)
成長遅くても手をかけてあげれば、それなり(?)に変化が楽しめますよw
どうですか?ご一緒にwww

>多肉好きさん
私も「生きてるのか?・・・あぁ~生きてた」って感じですw
亀みたい。たしかに(笑)長生きして欲しいな~
盆栽とか、何十年何百年と受け継がれるそうですね。多肉もそうなっていくでしょうか?でも亀みたいに長生きだとそうなっていきますね(^^)

2009.02.12| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
