You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-54 まるで彫刻のような美しさ peckii

peckii

よっしーアロエランキング 暫定3位ですわwww
お気に入りです

べっ甲色のトゲと葉の模様もう素敵

IMG_1724.jpg

別の角度から・・・

IMG_1723.jpg

よっしーハンドと比べてわかりますか?

あまり大きくないです。ちなみに成長はとっても遅いようです。

このペッキーとても美しいですが斑入りも大変美しいです。

某多肉屋さんのオークションにも出品されていました。

欲しかったぁ~ 一度入札しましたが無理でした。

YKTさんのブログにも載っていました。とっても成長が遅いそうです。


よっしーアロエランキング 暫定ですが・・・
1位 真っ白 色白美人ナミベンシス
2位 真っ赤なタウリ
3位 ツルピカビューティ ペッキー

こうなりました(笑)

ところでこのアロエシリーズどこまで続くだろうと自分でも不安になりましたが先が見えてきました

60~70くらいでおさまりそうです(ホッ)また増えるかもしれませんが

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

キレイ♪

うわぁ!キレイ!欲しい!!
2枚目の写真、葉っぱの模様が美しすぎる・・・。
凄いですねぇ。ランクインですもんねぇ。

アロエシリーズ60~70くらい!!
うはぁ。先が見えてきたとはいえ、いっぱいお持ちですね。
楽しみにしてます♪ にしても羨ますぃ~

2009.02.09| URL| ガーベラン #- [編集]

おおお!なるほど、コレは美し~っ!白と茶色のコントラストがステキですね。これはpeckii系の交配種ですか? それともpeckiiは季節によってこの色になるのかしら?興味あります~。

2009.02.09| URL| オランダ魚 #- [編集]

ペッキーいいですね~。ペッキーは個体差なのか地模様が色々あるみたいですね。
ジュクンダに近い模様から大柄で真っ白なものまで。
これはペッキーらしくてカッコイイですね(゚▽゚*)いい色に仕上がってますし~!
私もペッキーは欲しくてオニク屋さんにお願いしています(*^^*)
オクの糊斑私も入札したわ~ (^^ゞ半分ぐらいであきらめましたけど(T▽T)
60~70になりますか!これからもアロエ道を突き進んで欲しいわ(^-^)ノ~~

2009.02.09| URL| でしっ #- [編集]

あっ糊斑でなく曙斑でしたね(^^ゞ

2009.02.09| URL| でしっ #- [編集]

>ガーベランさん
美しいですよぉwww
ランクインしていますが実はもうひとつ同率3位がw
まだ紹介していないのでお楽しみに♪

でもほんとにペッキーは見れば見るほど美しいです。
特に模様や質感がなんともいえません。
もし、機会があれば是非手にしてください(^^)

>オランダ魚さん
ペッキー系ではなくペッキーだと思います(たぶん。。。自信ないですが)
これもたぶんですが紅葉なのかな・・・と。
たしかに夏場と色が変わってるのでw
茶色なのであまり気にしてなかったですが、紅葉なんでしょうね(笑)夏はもうちょっと緑でしたよ(^^)

>でしっさん
ペッキーもいろんなタイプがあるんですか!
知らなかったです。興味沸いてきたんでまたチェックしてみますw

ぺっきーいいですわぁ(^^)
入手当初はそこまでお気に入りではなかったんですが、最近特に気になるアロエです。
でしっさんも予約済なんですね(^^)

あのペッキー曙斑はかっこよかったですよね~
アレはほんと欲しかった(T△T)
一期一会やっぱり大切ですね(^^;)いざ!というときのために貯金しますwww
いざの意味が違うって?(汗)

アロエ道はどんどんは行けないかもしれないけど突き進みますよぉ~地味に集めていきますw

2009.02.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

わぁ~ほんとに渋くていいですね~♪
おーやっと底が見えてきましたかー!
すごい数ですねぇ~!
よっしー邸に見学に行きたいなぁ~♪
なかなか楽しそう~♪

2009.02.09| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
渋くてキレイなアロエさんです~♪

ようやく底がw
よっしーの家(庭)は狭くてビックリするかも(^^;)
自分でもどこにそんなにアロエがあったんだぁ~って驚いていますwww

いつでもどうぞ~数は少ないですが変な多肉が転がってますw

2009.02.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
