You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-52 よっしー好みの斑の入り方 不夜城錦

IMG_1690.jpg


こちら不夜城錦です。

先に紹介した不夜城錦とは別のお友達から。

先の錦は墨のような斑で気に入っています。

こちらは明るい斑の色。でも派手派手しくなくまんべんな斑の入り方が気に入っています。

どちらもそれぞれの良さがあり味わいがあります。

だから好きな多肉は何株も欲しくなるんですよね~(^^;)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

私も不夜城錦ず~っと狙ってるんですよ~。ちょうど良い感じで斑が入っててサイズも良いのって意外と見つからないですよね。ところで不夜城ってアロエの中でも特に(食べると)健康に良い(?)とどこかで読んだ記憶があるんですが、ご存知ですか?

2009.02.07| URL| オランダ魚 #- [編集]

もう!アロエエロエロ道の大先輩と呼ばせてください!50株以上もアロエをお持ちだなんて・・・。かないません><

不夜城錦は、いい錦の子株が生えてきたので切り取ってヤフオクで売ったことがあります。結構いい値段が付きましたよ。

今の親株も微妙に斑が入っているのです。

2009.02.07| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>オランダ魚さん
探していると意外と見つからなかったりするんですよね(^^;)
自分好みの斑を見つけるまでは・・・とがんばったりしちゃいます(笑)
不夜城が身体に良いと聞いたことはないです。。。
ベラは聞きますが。。。アロエ好きでも怖くてチャレンジする勇気がないです(^^;)

>ファントムさん
数えていくと50越していました(汗)

不夜城はまだ育てはじめて日が浅いのでどんな仔がでてくるか楽しみですね。

2009.02.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
