You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-50 とうとう50種類突破!ハオルチオイデス交配種その1

ハオルチオイデス交配種1

とうとう50種類ですわ

大丈夫か~?狭い庭なのに・・・

ん~そう思いながらなんとかヤリクリしてます(笑)

今回のアロエはハオルチオイデス交配種です。

お友達に分けていただきましたが片親は不明だそうです。

同じところよりもう一株。同じくハオルチオイデス交配種ですが親が違うようで。。。

後ほど交配種その2で紹介します。

大きく広がった葉が美しいですね。まだ花は見ていません。

どんな花が咲くのか楽しみです。

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)m
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

すごいすごいっ!アロエだけでも50種以上お持ちなんですね~。うらやまし~(笑)。私なんてまだまだ全然少ないですけど、すでに「もう増やせないぞ~」って自分に言い聞かせてる、、、はず、なのにジリジリ増えていってます。いやぁ、な~んか知らないうちに増えちゃいますよね~。ははは。

2009.02.05| URL| オランダ魚 #- [編集]

私はハオルチオイデスも実は持ってないんですよね~。
あのケバケバ欲しいと思いながらなぜか手にしてないのです(^^ゞ
この交配種はいいロゼットを組んでいますね。素敵です。
50品種ですか~しかもよっしーさんいいアロエを押さえてますよね~☆*
まだまだあと倍くらいあったりして(^^)?

2009.02.05| URL| でしっ #- [編集]

>オランダ魚さん
数えたら50超えてますね(^^;)
私も母に『アロエ禁止令』を発令されてます(困)
母は庭の責任者なんで逆らえないんですよw
でもそういいながら、増え続けています(^^;)
オランダ魚さんも気が付けば・・・ってなっちゃいますよぉw

>でしっさん
ハオルチオイデスって案外流通量があるから私も後回しになっていましたw
私もこのロゼットが気に入っています。
50品種超えてしまいました(汗)
倍あったら自分で腹抱えて笑っちゃいますwあぁ~恐ろしいぃ(^^;)

2009.02.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
