You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-48 将来超~有望株!pearsonii

pearsonii

今週はアロエ以外をアップします。

な~んて言いながらしっかりアロエですwww

ガステリアにこんな感じのがありますね。

多肉本に載ってるpearsonii は葉っぱが交差(?)してる立派な姿が掲載されていました。

我が家のはまだ小さいからかな~???交差ではなく上手く説明できないけど2枚ずつ重なった形。

でも個人的にはこのまま成長してくれると嬉しいな~

多肉本をみると上~に高~く伸びるみたい。

どのくらいまで伸びるのか楽しみです

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ほんとに アロエって こんなに種類が多いとは・・
へぇ~今から交差になるんですかねぇ~!
おもしろいですねぇ~^^

2009.02.02| URL| しおりん #- [編集]

これとてもステキです~。う~ん、私の欲しい欲しい病を刺激しますねぇ(汗)。いいないいな~。ところでよっしーさんはどちらでこのような珍しいアロエを手に入れていらっしゃるんですか?オークションですか? できたら、お薦めのお店とかウェブサイト(日本のでOK)を紹介していただけませんでしょうか?

2009.02.02| URL| オランダ魚 #- [編集]

>しおりんさん
アロエはとんでもなく種類が多いです(^^;)
しかもこのアロエシリーズは自分の整理用に始めたのですが・・・
もうすでに48(--;)自分で恐くなってきました(汗)
あとどれくらいあるんだろう・・・(^^;)

>オランダ魚さん
素敵でしょ?
これはいつもアロエを購入しているお店で購入しました(^^)
ショップの件、了解しました。
メールしますね~♪
アロエに関してはオークションは1件だけです。
ほとんどがネット販売と肉友さんからなんですよ(^^)
ちなみに私が住んでる福岡県では多肉専門店はないのでお店での「現物見て購入」はほとんど不可能なんです。



2009.02.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

A.ペアルソニーは茎が立ち上がるにつれ、旋回葉になります。
葉は朽ちるまで長年生きています。折らない様、要注意!
因みに古木になると分岐しますよ。
成長の極々遅いアロエです。

2009.02.02| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

面白い形のアロエですね。こんなものもあるなんて。

2009.02.02| URL| 多肉好き #- [編集]

なんか,臥牛っぽくないですかw
多肉って面白いですねー。

2009.02.02| URL| carol #- [編集]

>YKTさん
ありがとうございます。「旋回葉」が喉から出てきませんでした(^^;)あ~スッキリしたw
本にも「下葉が枯れない」とありました。折らないよう要注意!ですね。。。緊張するな~
古木っていうほど育ててみたいです。分枝するまで・・・目標ですね!

>多肉好きさん
これもアロエだなんて面白いですよね(^^)
なんだか奥が深すぎていくらお金と時間があっても間に合わないのでwwwもうボチボチマイペースでやっていますw

>carolさん
ガステリアっぽいでしょ?
このアロエって最初ガステリアだと思ってました(笑)

2009.02.02| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
