You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-44 旋回するまでどれくらいかかる?polyphylla

polyphylla

旋回するアロエとして有名なpolyphylla 。

小さいときはまだ普通なのねんw

寒さにも強いと聞いてましたが・・・たしかに結構強そう。

デッカクなるらしいですがデッカクならないと特徴の旋回はしてくれないのかな?(^^;)


以前、ネットで錦を見たことがあります。値段が●十万でした(^^;)

でもそれっきり見たことないな・・・

ん~私はこのチビノーマルpolyphylla で大満足ですw

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

ポリフィラはやっぱり1個は育てたいよね~。
うちにも1個ありますよ♪
でっかくして旋回した姿みたいものね。
成長早いけど、葉先焼けることあるよね。うちのも焼けてます。。
でも葉の入れ替わりの速さでカバーでしょ!
斑入りは~まっ手が出ませんな(^^;

2009.01.28| URL| でしっ #- [編集]

葉の先っちょが枯れているように見えるのは仕様ですか?

2009.01.28| URL| 多肉好き #- [編集]

あ~、なんかイー感じで育ってますねぇ。素敵です~。私も一株は欲しいなぁと思いつつ、まだ手を出してません(笑)。意外とちょうど良いサイズのって売ってないんですよねぇ。

2009.01.29| URL| オランダ魚 #- [編集]

>でしっさん
成長早いそうですね。
まだ昨年入手して植え替えもしてないので実感ないです(^^;)
ガンガン成長して早く旋回をはじめる瞬間を見たいです!

>多肉好きさん
枯れてるです(笑)
夏場一気に枯れてしまいました。
本当は葉先まで瑞々しく育てられればいいんですが(^^;)
春には植え替えて整えていきたいと思います。

>オランダ魚さん
やっぱりひとつ欲しいですよね(^^)
私もそう思い入手しました。
オランダ魚さんが狙うサイズが出てくれるといいですね~自分ちで大きくなっていって「旋回していく様」を楽しみたいですもんね♪

2009.01.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

これって、ラエータやハエマンテフォリアなんかと同様、蒸し暑さに弱くないですか?
僕も欲しいけど、まだ出会ったことがありません。

2009.01.29| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
