You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-43 見た目ショボいですが乙女なアロエ ピグミー

ピグミー

ネーム札にピグミーー、その横に『乙女』って書いてある(--;)

ピグミーの乙女ってありましたっけ?

ん~九サボの植物園展示会で購入したから聞いてみよう♪

もう3年ほど育ててますが一度瀕死の状態に(汗)

でもちょっと枯れ枯れしてますが復活(^^;)

仔もふいています。

この繊細な姿にどんな花を咲かせるんだろう・・・ととても楽しみなアロエです(^^)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ!

あーー!これ、うちにもいます。
ピグミーの乙女って札がついてますよ!
アロエって言われて貰ったんですが、どう見ても草d・・・(笑)
後でグラスアロエの仲間なんだと知りました。
でもどう見ても草d・・・
ホント、お花楽しみですね♪

2009.01.27| URL| ガーベラン #- [編集]

Chamaealoe africanaというアロエの近似属です。
文献によってはアロエに統合されています。
和名“ピグミーの乙女”殆ど死語、
同属にフミリスと言うのもありますよ。

2009.01.27| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

さすがYKTさんですね。

グラスアロエかあ。ウチにはまだグラスアロエはいません。欲しいなあ。

でもこれ、先日ウチに届いたアロエ・ボウィエアってのにちょっと似てますね。

2009.01.27| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ガーベランさん
乙女お持ちですか!ピグミーの乙女で正解だったのでスッキリしました。ありがとうございました。
たしかにアロエっぽくないけどキレイな姿ですよね(^^)
もっとふっくらキレイに仕上げたいです。

>YKTさん
Chamaealoe 。。。情報ありがとうございます。
お仲間を探してみます(^^)
繊細な植物ですね。気に入っています。

ピグミーの乙女は死語ですか(笑)
とてもチャーミングな名前なのに(チャーミングも死語でしょうか 笑)

>ファントムさん
ボウィエア似てますね~
みいさぼちゃんのブログで見たことあったな~と思って読んできましたw
4種育ててるそうで、4種とも似てるそうです(^^;)
でも見比べたら面白そうですよね(^^)


2009.01.28| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

めっちゃひょろひょろしてますね。今にも枯れそう…。

2009.01.28| URL| 多肉好き #- [編集]

>多肉好きさん
そうなんですよぉ(^^;)
冬場、水を切ってるので天気がよいとき水をあげなくちゃ~と構えているところです。
でも昨日天気よかったのにあげてないですよね(汗)

2009.01.29| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
