You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-42 両親のイイとこどり hyb.descoingsii x rauhii

hyb.descoingsii x rauhii

これ・・・ディスコが入ってるからあまり大きくならないのかな?
このサイズで既に仔吹きしてます。

色がグレイがかってキレイなアロエ

しかも形が整ってるでしょ~

交配種はそのとき気に入ったものは即ゲットすることに決めています。

金額にもよりますが(汗)

次、同じ組み合わせでも顔が違うことがあるからね。

多肉も『縁』だと思ってます。

よっしー好きな言葉『一期一会』なんでw えっ?多肉に使う言葉じゃないって???

いやいや多肉も人も『一期一会』ですよぉ~特に私みたいに地方在住者にはw

ある方に「迷ったら買いなさい」とアドバイス受けましたが本当にそれを痛感することが多々ありました。

なのでよっしーアンテナにひっかかったら買うことにしてます(もちろんお財布と応相談ですよw


さて、本題。

室内で撮影したので画像が暗いですが、色がとても好きです。

美人なアロエさんです

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

ウチにもディスコイングシーとラウヒーが居ますけど、ディスコイングシーは何か他の血が入ってそうです。純血なディスコイングシーは少ないらしいとか。

僕は交配種より原種の方が好きですね~。

2009.01.26| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

初めまして!
いつも読ませて貰っています。
交配種は色んな顔を持っていて、面白いですよね。
それにしてもよっしーさん、たくさんアロエ持ってるんですね~。
いつも感心してます!
わたしもアロエ大好き女ですよ(笑
また来ますね(^ー^)/

2009.01.26| URL| ガーベラン #- [編集]

『迷ったら買いなさい』、、、、う~ん、私には言ってはいけない一言ですぅ(笑)。もう迷ってるのがありすぎて大変です。ははは。密かに欲しいものリストを作って眺めてるぐらいですからねぇ。でもホント、交配種って色々あるから「どんな風に大きくなるかなぁ」とか想像しちゃって楽しいですよね。

ところでチワワちゃんも見ましたよ~。もうクラクラするぐらい可愛いじゃないですかっ!ほわ~んとしちゃいました。ふふふ。うちのチワワはカメラが大嫌い。カメラを向けるととても嫌そうな悲しそうな顔になっちゃうので良い写真が撮れない~。くすん。

2009.01.26| URL| オランダ魚 #- [編集]

斑点がきれいなアロエですね。買わないで後悔するよりも買って後悔する方がマシなので、迷った時はどんどん買いましょう。

あと、暗い画像を明るく補正しました。私はフォトショップで画像を補正するのが大好きなので、補正して欲しい画像があったらどんどん言ってくださいね。
http://iroiro.zapto.org/cmn/jb2/data2/jb8965.jpg

2009.01.26| URL| 多肉好き #- [編集]

一期一会,滅茶苦茶分かりますよ。
お財布が許す限り,迷ったら買うようにしたいですよね。
あとはスペースか(鬱)

2009.01.27| URL| carol #- [編集]

ここにもディスコが♪
交配種でもディスコよりですかね。小型でいいですよね。
茶肌に斑点がバランスよくて素敵です!
一期一会がずっと続くといいんですが、金銭的に厳しくなる~。
でも迷った苗買わないとずっと記憶に残るんだよね。。

2009.01.27| URL| でしっ #- [編集]

>ファントムさん
純血ディスコってなんだか渋そうですね(勝手な想像ですがw)
ファントムさんは原種派ですか!私は・・・どっちも捨てがたいな~(^^)

>ガーベランさん
はじめまして。私もアロエ大好きなのでよろしくおねがいします!
このアロエシリーズは自分でどのくらいアロエを持っているか分からなくなってきたので自分の整理用に始めました(^^;)
もうちょっと続きますのでwお付き合いください♪

>オランダ魚さん
私も欲しいものリスト作ってますよぉw
業者のカタログがきてはチェックして赤線つけてリスト作ってwww
そして購入じっくり楽しみます~

チワワたちカメラに慣れてるんですよw
カメラ小僧(3歳~83歳)が我が家は4人いるんで(--;)
今度オランダ魚さんちのチワワも見てみたいです♪

>多肉好きさん
そうなんですよ。後悔するなら買って後悔しようと決めましたw

画像補正が大好きですか!羨ましい(^^)
私は大雑把な性格なので・・・もう少しマメになる努力します(^^;)

>carolさん
そうですね。。。あと場所の問題があった(忘れてた;;;)
昨年の秋に母から到着した6号鉢アロエを見て「冬越しどーすんの!」って怒られていました(^^;)

>でしっさん
この交配種とても気に入りました♪ピンッ!!!ときたので迷わず買いましたw
巡りあえた!!!とまでいく多肉はそうそうありませんがやはりその時の金銭的な問題が・・・「多肉買うぞう!」って意気込みあるときは巡りあえなかったりするんですよね~(^^;)

そうそう、迷って買わなかった多肉・・・私もまだ記憶にあります(TT)

2009.01.27| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
