You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


何年ぶりだろう?福岡は大雪です

特大オブ

雪が降らない福岡ですが昨日から現在(1/25)も降り続いています。

もちろん銀世界。「犬は喜びぃ~庭かけまわりぃ♪」なんて歌詞があるけど嘘だね(笑)

我が家の犬はチワワなのでメキシコの犬種なので仕方ないけど近所の犬たちも震えてます(^^;)

この辺の犬も寒さに慣れないから雪は好きじゃないかもwww

ちなみに我が家のチワワン2匹はコタツから出てこず;;;

まるで猫のように丸まって寝てますwww


画像は特大オブツーサで入手した株。

高くって、今更ながらなんでチョイスしたんだろ?って思ってます(^^;)

私が思ったほど多きくならなかったし・・・透明度も少ないし・・・ってここで愚痴ってもどうにもならんのだけど(--;)

丸4年以上育ててようやく仔吹きしました。

春には株分けしてみます。


よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

こっちはピーカンだよ~♪
逆になっちゃったかな??(笑)
ピーカンだけど冷え込んでいて
外に出ると寒くて(((=_=)))ブルブル・・・
多肉を窓越しに眺めています(笑)

2009.01.25| URL| みいさぼ #- [編集]

>みいさぼさん
「ピーカン」を知っているということは、かなりお年を召された方なんですね。私はググって初めて知りました。

>よっしーさん
今回の大雪はすごいですね。曇り空なのに、雪のせいで景色がとても明るいです。すごく寒いですけどたまにはいいかなーなんて思います。多肉ちゃんや犬さん達には申し訳ないけど。うちも屋外で犬を飼っています。中型犬で体毛が割とフサフサしているので、寒さには強い方だと思います。

2009.01.25| URL| 多肉好き #- [編集]

>みいさぼちゃん
岩手は晴れてるんだね。。。晴れてても寒いね~(^^;)
九州は雪が積もると交通機関などなど麻痺しちゃいます。
もうすでに高速道路も通行止め区域があるし、スリップなどによる事故が起こっています。
私は基本的に外出しません。
でも今日は高校の推薦入試らしいので受験生のみなさんはそういうわけにはいかないですもんね(困)

それでも明日は仕事なので・・・どうしても車が無理なときはJRで行きます(笑)

>多肉好きさん
「ピーカン」を知らないということは・・・10代ですかっ?
私とみいさぼちゃんは同学年なのです(^^)でもまだお年を召した世代ではないですよ(笑)

雪が積もると反射して明るいですね。
なんだか空気も浄化されたかのような気分になります。
私も半端に降るよりは完全に積もってくれるとうれしいです。

やっぱり犬種によって違うんでしょうね。
我が家は朝ブルブル震えてました(^^;)

2009.01.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

わはっ!チワワと聞いて出て来ちゃいました。うちにも居るんですよ~。ちなみにスムチーでっす(笑)。でももうかなりの老犬で結構ヨボヨボしてますけど、、、。とにかく寒さにはめっちゃ弱いですねぇ。外が寒いだろうなぁという日は、庭で用を足さないといけないのに呼んでもわざと知らんぷりして出たがりません。無理矢理抱っこして連れていきますけどね、ふふふ。

2009.01.25| URL| オランダ魚 #- [編集]

「…嘘だね」に笑ってしまいましたw
犬だって寒いですよねぇ。

よっしーさんの「なんでチョイスしたんだろう」シリーズですねw
草姿が綺麗な株ですよねー。

2009.01.25| URL| carol #- [編集]

長崎も降りましたぁ~♪
休みで良かったぁ~。
明日の朝はどうかなー。

うちの3姉妹は 大喜びでした!
末っ子はインフルエンザでしたが、
家の中に 雪を持ち込んで 雪だるまを
作っていました^^;
上二人は 一日中外で キャーキャー
はしゃいでいました^^;
子供は元気だ。

2009.01.25| URL| しおりん #- [編集]

>オランダ魚さん
おぉ~同じチワワン家族じゃないですか!w
うちの犬もこんな日は話しかけても知らないふりぃ~をしていますよwww
お隣にうちの犬の子ども(といっても大人です)がいるんですけど雨の日は散歩に行きたがらないのに今日は雪の中ガンガン散歩してました(^^;)なんでしょうね~???

>carolさん
笑っちゃいましたか?w
でも福岡で喜んでる犬を見た記憶ないですもんwww
絶対寒いですよぉw

なんでチョイスシリーズ(?)ですが銀世界と違いこちらは失敗の口です。
でも何か気になって選んだんでしょうからね・・・
自分でもわからないけど・・・(^^;)じっくり育ててみます(^^)

>しおりんさん
長崎も降りましたか!
本当に休日で助かりました。
大雪なんて騒ぎましたが午後から雨に変わって積もった雪もだいぶ解けてしまいました。
ちょっと寂しい気もします。

インフルエンザが流行っているようですね。
でも家の中でも雪だるまwwwかわいいぃ(^^)
滅多に積もらない雪だから気持ちわかりますw
本当、子どもは風の子ですね~

2009.01.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

さぶかった!

 ピーカン、私もしらな~ぃ!(爆
ほんとだよ。
田舎者、ってことだね!

総会、行ってきました。
「トンネルを抜けると、、あれ~~ここは雪国!」ってな感じで…。
乗車してた人が、み~んな言ってた。
吹雪いてました。びっくりです。

特大オブツーサって、白肌ちゃん?
我が家にも「Оさん」「会長さん」に頂いた「大型」がいるんだけど、異様な大きさなんだよね。
どの大きさが「大」「特大」なのか比べたこと無いから、これもイマイチ??なのよ。

今度、記念写真を撮ってみよう。

2009.01.25| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

>まっちゃん
総会お疲れ様でした。
この雪でしたので、みなさん大丈夫かな~と心配になってました。
吹雪いていたでしょ(^^;)ず~っと降ってましたものね~;;;

この特大は長野で入手したんですが。。。
白肌ってこともないと思います。ん~イマイチわかりません(^^;)
まっちゃんの大型と比べてみたいですね。
次回、例会参加のとき連絡入れますので現物を比べてみませんか?
よろしくお願いします(^^)

2009.01.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
