You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


福岡は週末雪が降るそうです

ピレア_ペペロミオイデス

福岡はこの冬一番の寒気による雪が降るそうです

は~九州人って「雪が降る」って言われるとビビリあがるんですよね~

滅多に降らないから、高速道路だってすぐ止まるし

チェーンやスタッドレスはけばいいんだろうけど、滅多に降らないからね

という、私も週末は車も使えないので家に篭ります(笑)

食料も買い込んでプチ冬眠ですw 

もちろん多肉たちの寒さ対策もやりますよ~


画像はピレアのペペロミアオイデス。

オークションの画像でペペロミオイデスの茎立ちしたものを見かけました。

超かっこいい なんじゃこりぁ~???って感じでかっこいいです(笑)

私もあの姿を目標に育てていきます

以前の画像です。

実は撮りためしていた画像が底をつきました

週末に少し撮影できれば・・・と考えています。

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

私も先日、この寒波に備えて全多肉ちゃん達を屋内に避難させました。リトープスやアドロミスクスは寒さに強いそうですが、さすがに今回の寒波は福岡でも氷点下になるらしいので大事を取って家の中に取り込みました。早く春が来て欲しいです。

ところで、竜鱗の写真を見てその美しさに惚れ込んで、ヤフオクで竜鱗を買っちゃいました。私のホームページの「多肉植物のページ3」に写真を掲載しています。竜鱗ってすごくきれいですね。

2009.01.23| URL| 多肉好き #- [編集]

お!ペペロミオイデス♪
私も好きですよ~。成長早くって1年もすると茎立ちするよん!
またそーなってくるとものすごい増えるし。
もこもこ地中から上がってくるですww
まんまる葉っぱが可愛いですよね!

2009.01.23| URL| でしっ #- [編集]

今日の福岡は雪がすごかったですね。よっしーさんの多肉ちゃん達は大丈夫でしたか?

2009.01.24| URL| 多肉好き #- [編集]

>多肉好きさん
今回の寒波は本物でしたね(--;)
我が家は小鉢のアロエたちは室内に大物アロエ他はミニハウスに残りはウッドデッキに雪があたらないようにしました。
ただこの寒波では少々被害が出るかもしれません。
室内とりこみが今回は正解です(^^;)

竜鱗をとうとう買ってしまいましたか(笑)
写真で見るよりずっと透明感があってキレイなんですよね♪今度hpお邪魔しに行きます!

>でしっさん
でしっさんのブログでも紹介されていましたね!
こんなに増えるんだ~とブログを読んで楽しみになりました。1年で茎立ちするんですね~(^^)
春になったら植え替えが楽しみです♪

2009.01.25| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
