You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


イモ系かわいい系 チレコドン・シミリスTylecodon similis



私の中では「よっしーはチレコ好き」ってなってたけど実際はこのシミリスしか持ってませんでした。

以前、ファウシクム(だったかな?)も入手しましたが腐らせてしまいました

何気にイモ類も好きなようで(笑)

イモ系を集めてはいないけど、このシミリスは①イモ系②丸っこい葉がかわいい③ザラ肌が素敵

と、よっしー的3拍子(?)が揃ってて一目惚れ

大事に育ててます


IMG_1604.jpg

大事に育ててますが・・・お尻でポッキリ折ってしまいました

もう元には戻せないのでこの寒い時期に成功するかわかりませんがとにかく土に挿しました

本体も葉っぱがないので心配です;;;

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

コノフィツムの玉彦みたいでかわいいですね。うちには玉彦がたくさんいますよー。

2009.01.20| URL| 多肉好き #- [編集]

チレコは僕はどんどんハマり中です。。。コチレドンには興味がなくなってしまったんですが^^;
よっしーさんもマイナー志向ですよね、アロエが大好きだし。

2009.01.20| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>多肉好きさん
丸い葉っぱがかわいいですよね(^^)
コノフィツムも丸くてかわいいから好きです。
玉彦さんはまさに「玉」がつくから丸くてかわいいんですよねw

>ファントムさん
チレコどんどんハマり中ですかw
私も大好きなのになぜか全然持っていません。
今のところ、写真を見て満足(?)しています(^^;)
コチレドンは好きなんですが、どうも熊童子など相性が良くないです(--;)

マイナー路線でしょうか?(笑)
でも最近アロエも人気ありますね!
ただ、どうしても大きくなるものは場所の確保が難しいから敬遠されるのかな~
素敵な属なので人気がどんどん出て欲しいですね(^^)

2009.01.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
