You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


春が待ち遠しいぃ


一年でも一番寒い季節ですね。

もう少しの辛抱!多肉もがんばっているのでよっしーも頑張ります

とにかく子どもの頃から寒いのが苦手で・・・春の植物が芽吹く季節が大好きな子どもでした(笑)

でもこの寒ぅ~い木枯らし吹く季節があるからこそ、春の温かさが身にしみますもんね

それに鍋と熱燗の美味しさも(笑)

今日の福岡は晴れでも週末(土日)は雪の予報です。

多肉の寒さ対策をしてあげなくちゃ

画像は私が大好きなセダムの八千代。

この八千代はとにかく好きで殖やし続けてます(笑)

こんな風にニョキ~とさせたり、寄せ植えに使ったり。

ただいま、この画像の株は寒さで葉っぱがジェリービーンズになってますが(困)

春が近づくとちゃんと気づいて新たな葉っぱを出してくれます


まだ寒い日が続きます。風邪をひかれませんように


スポンサーサイト

COMMENT

セダムはジェリービーンズみたいでかわいいですね。

2009.01.19| URL| 多肉好き #- [編集]

うわ,これもバナナっぽいですね。
全体が木っぽいのもいいですね。
盆栽にしたくなりますw

2009.01.19| URL| carol #- [編集]

>多肉好きさん
ムチムチ系でかわいいですよね(^^)
ただいまの八千代さんは凍って半透明で更にジェリービーンズぽいです(汗;;;)

>carolさん
たしかにバナナっぽいwww
八千代さんも盆栽チックにするとかっこいいですよぉ(^^)幹がうねったりするし、いい感じに仕上がります♪

2009.01.20| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
