You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


やっぱりカランコエの花でした!シンセパラ デセプタ



ツボミがでてきてから待ちに待った花が咲きました!

カランコエらしいかわいいお花

キレイだな~と全部開くのを楽しみにしていましたが・・・

今回の冷え込みで花芽の茎が凍っちゃいました

ただ本体は大丈夫なのでまた次回を待つことにします。。。

IMG_1622.jpg

こちらが本体。

新葉は緑色だけど、元葉は真っ赤。寒いからでしょうね~

足元がごちゃごちゃしてます

真っ赤なのは葉っぱがとれて転がしていたシノクラッスラのインディカ。

デセプタに隠れている淡い紫はこちらもとれた葉っぱを転がしていたデビー。

そしてサボテンは仔がもげたので転がしておいた世界の図です。

「もげた」とか「とれて転がした」とかばっかり(笑)

でもこんだけ立派に育ってくれると嬉しいですね~。


よっしー頑張れっ!とポチお願いします。m(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

綺麗なお花ですね^^

僕的には右上方のアロエが気になるんですが(笑)。
ストリアータですか?そんなに葉っぱ旋回するの?

2009.01.16| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

シンセパラ デセプタは
うちはこじれちゃって花見た事無いです~
生きてはいるとおもうけど・・・
お花見れたので嬉しーww
デセプタを大きく育ててみたい
σ(-_-)ワタシ
今年は頑張るぞー

2009.01.17| URL| みいさぼ #- [編集]

初めまして。私は福岡在住の「多肉好き」と言います。同じ福岡で多肉植物が好きな方を探してここへ辿り着きました。濾過一さんも知っていますよ。私は濾過一さんから青王丸の種を頂きましたので。私はリトープスや玉扇が大好きです。その他に、多肉やサボの実生にも挑戦しています。私の多肉植物コレクションは私のホームページで紹介していますので、よかったら見ていってください。これからしばしばコメントさせてもらうと思いますので、よろしくお願いします。

竜鱗というハオルシアが綺麗ですね。私も欲しいなぁ。



2009.01.17| URL| 多肉好き #- [編集]

>ファントムさん
アロエが気になりますか(笑)
九サボの先輩の実生苗をいただいたのですが聞いて帰ってきた名前がどうも違ってました。私が勘違いして聞いてきたみていです(^^;)
ストリアータですかね~今度これも写真撮ってみますね。
また教えてください♪
3株いただいて3株ともグルグル旋回してましたよ(笑)

>みいさぼちゃん
お花は私も初めてみました♪
かわいいよね~☆(^^)
けっこうカランコエは寒さに弱いから難しいね。
私も順調だったりこじれたり・・・を繰り返してます(^^;)

>多肉好きさん
はじめまして。
同じ福岡在住ということでよろしくお願いします(^^)
ハオルシアやリトがお好きなんですね。
最近は平田○ーセリーやお花屋さんでも取り扱いが増えてきましたが、まだ竜鱗は見かけませんね。
とっても窓が美しいですよ。またシリーズで紹介しますのでよろしくお願いします。


2009.01.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
