You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-38 とってもポピュラーなpratensis

pratensis

我が家は小苗です。

今から大きくしますw

土と札を見ると分かる人にはわかると思います。

大阪の業者さんから購入。

pratensis はいろんなタイプがありますね。

我が家にはたしかあともう一つあったはず・・・でも全然顔が違います。

まだ小苗だから顔つきも変わるかもしれませんがおそらく随分違うんじゃないかと。

もうちょっとふっくらどっしり育てたいな~春には植え替え。よっしーオリジナルブレンド土に植えちゃいますwww(←そんな大げさなものではありませーん。あしからず)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

スポンサーサイト

COMMENT

これ、良いですね~!

肉厚感もありとっても可愛くなりそうです。しかも比較的小型のアロエの様ですね。いいなぁ! と、早速私もちょっと調べたら偶然この名前のアロエを見付けたのですが、やっぱりこの写真の印象と随分違ってました。なんかもう少しペラッとのっぺりした感じ? ん~、残念。

2009.01.13| URL| オランダ魚 #- [編集]

ウチにもプラテンシスあります。雪娘って言うんですよね。ISIJの例会かどこかで、強ノギタイプということで購入しました。多肉植物データベースってご存知ですよね?あそこのプラテンシスには、僕が投稿した画像が載っています。HNがありすという方です。

子供がたくさん取れたので、ただいま一つの鉢にまとめて育ててます。春になったら鉢分けするかな。

2009.01.13| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>オランダ魚さん
のっぺりした感じですか?(笑)
アロエも作り方次第で姿形が随分変わるのでもしかするとそののっぺり(笑)プラテンシスも水をからめにするとギュッと締まるかもしれません。
やってみないとわかりませんが(^^;)

>ファントムさん
雪娘って和名があるんですね。知りませんでした。青白い色が雪娘という名前にピッタリですね。
データベース早速拝見してきました。
たしかに強ノギですね!また雰囲気が変わりかっこいいです(^^) 

2009.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
