You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


竜鱗シリーズスタート! はじめにベノーサ



自他共に認める?竜鱗好きのよっしーですw

そんなこと言いながら全く竜鱗のアップしていないっすね(汗)

一時期30種以上育てていましたが身体を壊したときに手をかけてあげられず多くの竜たちを枯らしました。

なので今はまた手をかけてあげられないと申し訳ないのであまり手を出さず、手元にある竜鱗たちをキレイに仕上げるよう努めています。

これがまた。。。丈夫といえば丈夫なんですが(--;)

いろんな環境に影響を受けやすく、キレイな姿を維持するのは大変難しいと思います。

ただプロの画像を拝見すると。。。本当素晴らしいですよね。

プロと肩を並べようと図々しいことは言いませんがせめて「竜鱗好きです」と胸を張って言えるくらいにはなりたいと思っています。

前置き長いですが・・・ベノーサです。

画像で分かりずらいですがあまり大きくならない種類です。

ちょっと痛んでいますがふっくらパツンパツンに仕上がるととても美しいんですよぉ~

これから竜鱗シリーズ 地味に続けて行きますw

よろしくお願いします♪

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

COMMENT

竜鱗、僕も大好きです。ハオルチアの中では、ニグラに続いて好きです。一株しか持ってませんけどね^^;

しかもよっしーさんのより痛んでます><

僕も以前はハオルチアも結構育ててたんですが、鬱が重かった数年前の冬にかなり昇天させてしまいました・・・orz

僕のブログにコメントありがとうございました。改めてよろしくです。

2009.01.13| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
あの~ファントムさんって呼んでますがファントムさんでいいんでしょうか?違う呼び方の方がいらっしゃったんで・・・教えてください(^^)

ニグラがお好きですか?
私もニグラ好きです。かっこいいですよね。私も2株だけ持ってます。
竜鱗は傷みやすいですが回復も早いので一緒にがんばりましょう!何かコツが掴めたら教えてください♪

ハオは私も体調崩したときに冬場に枯らしました。
こちら福岡ではよっぽど放置しないと枯れないのですが・・・
一時期実家で療養してたときに数ヶ月放置状態にしてしまいました(--;)
無理しないようボチボチやっていこうと決めているんですが・・・やっぱりツボにストライクな肉を見ると興奮してしまいます(汗)

2009.01.13| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

濾過一(ろかいち)と読んでもファントムと呼んでも、どちらでも構いませんよー。濾過一というのは、2ちゃんねるでのコテハンでして^^;

ニグラはめちゃめちゃ好きです。あのテラテラ光った、黒いザラ肌がたまりません。なんか怪獣みたいじゃないですか。僕は、ああいう渋い感じのハオが好きですね。五重塔も好きです。ギガスも好きですけどね。

竜麟は子株が生えてきてるので、もうすこし暖かくなったら株分けしたいと思います。こちらこそ、上手く育てるコツを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

僕も、鬱が重くて寝たきりになり、ベランダに出るのすら億劫になって数ヶ月放置してたら、多くの多肉が☆になってしまいました。二度とあんな重い鬱が来ないといいなあ・・・。

2009.01.13| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

よっしーさん、初めまして。
salsaと呼ばれている植物好きです。

よっしーさん、前は竜たちのサイトをされていましたよね?
(あっ、今も残っていました♪)
竜鱗だけでもこんなにあるんだー!なんて、昔、それを見て竜鱗をやろうと思ったんですよー。

思ったんですけど、竜は意外に繊細なのよね…
一応みんな生き残ってはいますが、あまり綺麗な形とは言えません。そんな中、何してもあまり崩れないのが雷鱗。これはちょーかっこいいです。ワニっぽくて。

またワニワニした雷鱗を見つけたらげっちゅーしようと思っております。そんな竜好きです。
それではまた来ます。

2009.01.13| URL| salsa #- [編集]

>ファントムさん
ファントムさんで正解でしたか。安心しました(^^)

そうそうニグラって怪獣みたいw
こういう怪獣系大好きです♪竜鱗も怪獣系と勝手に思い込んでますwww
我が家にトリアンギュラスというハオがありますがこちらもかっこいいですよ!今度アップしてみますね(^^)

さすがの多肉も数ヶ月放置すると☆になりますね。
私も体調不良で経験済なので分かります。
ファントムさんも無理しすぎないようにしてくださいね。
自分で思ってるより無理しちゃうことってありませんか?私がそうなんですが。。。
同じユーフォルビアン同士ぼっちらと楽しみませう(^^)


2009.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>salsaさん
はじめまして。
はじめましてですがブログはよく訪問させていただいています(^^)よろしくお願い致します♪

HPをご存知だったんですか。
竜鱗が大好きで専門ページを作ってしまいましたw
見ていてくださった方がいらっしゃるだけで嬉しいです。ありがとうございます。
作成してしばらくして身体を壊したので今では放置状態になっています(反省)
作り変えず、そのままブログをはじめてしまいました。
こちらで地味に竜鱗シリーズを続けますのでよろしくお願いします。

雷鱗はかっこいいですね。
ネットで「あっコレいい!」とか思うと大抵雷鱗だったりしますw

竜鱗たちをかっこよく仕上げるのが目標でがんばっています。
また遊びに来てください♪


2009.01.14| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
