You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-33 スラッとした立ち姿barberae

barberae

これは某オークションで実生苗セットとして購入。

欲しかったバオンベとセットだったのでどんなものなのかサッパリわからず(--;)

オークションではなく某通販ショップで購入でした(^^;)

数が多くて勘違いしてます~。訂正します。


スラ~っとスリムな姿なのでこのまま大きくなってくれればかなりカッコイイんではないかと期待(笑)


大きい株を買うのも眺めて楽しめるけど小さい苗はどんな顔になるんだろうとワクワクしながら気長に楽しめますね(^^)

まだまだアロエシリーズ続きまーす

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


ひとりごと:最近仕事が忙しい・・・睡眠時間はバッチリなんだけどどうも熟睡していない。
夜のパソコンも控えてるのにな~ホットヨガが安眠効果があるらしい。
ん~たしかに運動するとよく眠れるからね。。。
とりあえず犬と一緒に走ってみるかな(^^;)
スポンサーサイト

COMMENT

Aloe barberae、多肉植物データベースを見ると、樹木状大型種って書いてありますよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そのうち、めっちゃデカクなるかも。

アロエは早く大きくなるのが多いので栽培スペース取られますよね。

2009.01.09| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
やっぱりデカクなりますか(^^;)
なんとなくそんな気がしました(苦笑)

でかくなるアロエ大好きだけどやっぱり置き場所ですよね~(汗)
猫の額くらいの庭なので・・・
家族からはアロエ禁止令が出てるんですが好きなのでやっぱりやめられませんw

2009.01.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

以前はA.バイネシーと言われた喬木アロエです。
樹木の様に枝分かれして巨大に育ちます。
http://www.izu.co.jp/~aloe/bainesii.htm
ここの画像のバイネシーは重機を使わなければ動かせない程大きく育ちましたが、
ある年の稀に見る降雪で被害をを被り、現在2世が育っています。

2009.01.10| URL| YKT #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.01.10| | # [編集]

>YKTさん
アロエ最大種なんですね(^^;)
画像を見ると背丈よりずいぶん大きくなりますね~
何年くらいかかるんだろう。
鉢だと限界があるでしょうがとても楽しみです。

2009.01.10| URL| よっしー #- [編集]

>カギコメさま
情報ありがとうございました。
縁あって育てることになりました♪
とても楽しみなアロエです(^^)

2009.01.10| URL| よっしー #5zzySSc. [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
