You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-32 よっしーイチオシ!花が美しいalbiflora hyb.

albiflora hyb.

アルビフローラの交配錦です。
片親は不明

アロエらしからぬ、とっても美しい花を咲かせます。そのうえ小型種です(笑)

けっこう大きくなるらしいです。どのくらいなるんだろ???
購入した業者さんのページでただいま販売中。
説明にけっこう大柄って書いてありました。


アロエ入門「はじめの一歩」にはとてもいい品種かもしれません。

花の画像がないのが残念。咲いたら今度こそと狙ってるんですが今シーズンは咲きませんでした。
(リンクのみいさぼちゃんHPの画像掲示板にアルビフローラの花が掲載されています。
みいさぼちゃん、勝手に紹介させてもらいました。。。よろしくです~)

交配種ですので花も交配種らしくなったようです(笑)

花の形はアルビフローラ特有の釣鐘型のような繊細でとにかく美しいです。

アルビフローラは純白の花ですがこの交配種はうっすらとオレンジがかります。

これがまた、なんともいえない美しさ 
淡~い色なんですよぉ

アルビフローラの純白の花もいいですが、これもとってもオススメです

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

はじめまして。ブログ村からやってきました。

僕もアロエが大好きで、アルビフローラ(雪女王)は以前から欲しい品種だったんですよー。これは交配種とのことですが、何との交配種なんでしょうね。ぜひお花を見てみたいです。

2009.01.06| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

(*^▽^*)ノハーイ 
アルビさんよりも葉幅が広くて
模様がキレイですね~♪
お花楽しみww
ウチのはコチラ!
http://www5e.biglobe.ne.jp/~mi-sabo/flower/f-a2.htm
白いアロエ花は感動します(T_T) ゥルゥル

2009.01.06| URL| みいさぼ #- [編集]

>濾過一ファントム さん
はじめまして。
ファントムさんもアロエ好きなんですね~
しばらくアロエシリーズやってますのでよろしくお願いします。
アルビフローラは場所もとらないし、姿も美しくて花も美しいのでオススメです。
何との交配種か聞いたような聞いてないような(^^;)
また聞いてみます。

この花が咲いたら絶対撮影しますw
また載せますのでお楽しみに~(^^)

>みいさぼちゃん
お花の紹介ありがとう!
やっぱりぃ美しいぃぃぃ~この美しさは本当感動ものだね!

2009.01.07| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

私も見せてもらいました♪
本当にきれいな花ですねー!!
これは 一度 実際に見てみたいものです(^^)

小型種かぁ~・・・

2009.01.07| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
ふふふっ( ̄m ̄)欲しくなっちゃいましたか~?(笑)
場所もとらないからいいですよぉ~(悪魔のささやきw)
本当にアルビフローラの花はオススメです!

2009.01.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
