You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


健気に生き残ったハオルシア 銀世界



なぜこんなタイトルかというと・・・

自分で通販しといてなんだけど・・・なんとなーーーーく購入

いつどのお店から購入したか記憶にないくらい前からうちにいます。

気が付いたらいた。。。てな感じ。でも確実に私が購入してます(苦笑)

そんな風だからもちろん手はかけておらず

数年前、福岡に台風直撃し我が家のミニハウスも崩れたときこの銀世界はどこか遠くに飛んで行ってました。

でも・・・なくなったのに私、気が付いていなかったんよね

数ヶ月経って母が田んぼ横の水路を掃除してて(もちろん我が家の敷地ではありません)

「よっしー、これ。。。あんたんじゃないん?」って持ってきたのがコレ

鉢から抜け、ボロボロのヨレヨレ状態で手元に戻ってきました。

ここまでして(私のせいなんだけど)手元に戻ってきたから妙にかわいくなって(苦笑)

それからマメに覗くように(その程度かいって突っ込まれそうw)なりました。

ハオルシアで一番白いと言われるようにたしかに真っ白です。

たしかに美しい。葉先に窓があるのは今気づきました

あのとき枯れてたら銀世界の魅力に気づかず終わってたんでしょうね。

大事に育てたいと思います(反省)

よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


スポンサーサイト

COMMENT

わぁ~!銀世界って大きくなると
こんな風なんですねぇ~!!
確か、この前の春に見せてもらったと
思いますが、よく覚えてませんでした。
きれいですねぇ~!
へぇ~一番白いんですかー(*^_^*)

それにしても すごい試練にあって
いたんですねー(^^) 
ボロボロのヨレヨレだったなんて
思えないくらい きれいですねぇ~!
結構丈夫なんだぁ~♪

2009.01.04| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
知らなかったんですが業者さんのホームページにハオルシアの中で一番白いとありました。
これがまた、なかなかキレイなんですよぉw

ハオルシアもバッチリ標本のように・・・と思うと大変難しいですが結構丈夫です。
といっても私はかなり枯らしましたが(--;)
普通に手をかければ問題ないですよ(^^)

2009.01.04| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

うわー,これはいいハオですね!
こんな白いハオ初めて見ました。
名前もセンスありますよね。
(株が良くても,名前が嫌で買わなかったことがあります)
これを何となく購入しちゃうよっしーさんが凄いです!
(それにしても,我が家のマジョール交配種は何がいいのかサッパリ分かりません)

2009.01.05| URL| carol #- [編集]

>carolさん
このハオは今は真っ白になりましたが
購入したときはこんなに白くありませんでした。
最近メキメキと本領発揮してきたようですw
なので「なんとなく」購入したんだと思います(^^;)

たしか値段も安かったと思うんですよ。
私が買ったくらいだからw
現在の姿だったら「銀世界」という名前がピッタリですね。
なぜ「銀世界」なのか去年意味をようやく気づきました(苦笑)

2009.01.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
