You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


モコモコベネスタ オマケ付き



以前、ベネスタは2タイプ持ってましたが1株は突然腐りました。

もちろん私の栽培に問題がありました。

これは毛深いタイプが欲しいな~と思い購入。

オケケでモコモコでしたが仔吹きでモコモコしてきました(笑)

春には株分けします。


そうしてもう一つ。

IMG_1601.jpg

おそらくメセンブリアントイデスのこぼれ種の発芽だと思います♪

実はメセンブリちゃんは大株と大型タイプと2鉢育てていましたが見事に夏腐らせました。

両方ともとても気に入っていただけにショックでしたがコレを見てなんとも言えない嬉しさがこみ上げてきました。

大事に育てていきたいです。


よっしー頑張れっ!のポチお願いしますm(__)mペコリ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
スポンサーサイト

COMMENT

うっわぁ~春から縁起のいい感じですね♪
私も一つだけ持ってますが、こんな風に
なったらいいのになぁ~(^^)

そして メセンブリアントイデスの赤ちゃん!
良かったですねぇ~♪♪♪

2009.01.04| URL| しおりん #- [編集]

Happy new year!
今年もよろしくお願いします。

新年早々赤ちゃん発見ですか!
幸先いいスタートですね♪

よっしーさんのベヌスタ,なかなかにケバいですね☆
葉幅も広くて素敵な株ですね~。

2009.01.04| URL| carol #- [編集]

>しおりんさん
以前持ってたベネスタもこんな感じで群生したので、たぶんしおりんさんのもなるんじゃないかと思いますよ(^^)
好きなハオがこんな風になってくれるとうれしいですよね。

メセンブリちゃん本当うれしいです!
でもこんなに大きくなるまで気づかなかった私って・・・と反省しています(^^;)

>carolさん
ケバくていいでしょ?(笑)
このケバさ加減が気に入って購入しました。
葉幅は広いですか?あまり生で見比べたことがないので気づきませんでした。
腐らせないよう大事に育てます(^^)

2009.01.04| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
