You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


こんな形不思議すぎるよね~ ペルシダム バットウィング



コノフィツムのバットウィングと呼ばれる種類です。

コウモリがツバサ?を広げているように見えるからでしょうねw

とっても面白い形です。

初心者の頃、コノフィツムなど何も知らないときに一目ぼれして購入したことがあります。

そのバットウィングは1頭2,000円近くしました。窓の部分がワインレッドでとても見事でした。

だけどやっぱり初心者(--;)枯らしましたよ(トホホ;;;)

今じゃとてもこの金額手が出ません(苦笑)

福岡では夏越しが難しいからダメかな~と諦め気味でしたがいろんな場所に置いて通風、潅水、遮光を工夫しなんとか栽培できるコツを覚えました。

そうして、そろそろ大丈夫かな?と自信もついたところでこのコノフィツムをお迎えしました。

やはり無駄に購入しても枯らす一方じゃ植物が可愛そうですもんね(^^;)

夏になったらまた夏越し画像なども載せていきます。

IMG_1580.jpg

たしか2~3頭だったけど殖えてくれました(^^)♪


よっしー頑張れ!のポチお願いしますm(__)mペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村 花ブログへ


スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
