You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


恋焦がれたワインカップ



多肉植物写真集に掲載されたクラッスラ ワインカップに憧れ続けていました。

数年前にも関東在住のお友達や多肉業者関係にあたりましたが入手できず。。。

国際多肉さんの展示品がホームページに掲載されていましたが伝手もなくどうしたものかと考えていました。

でもこれで諦めない私もエライ!(←しつこい???w)

念じ続ければ通じるんでしょうか?

「夢は諦めなければ叶う」がモットーなので(やっぱりシツコイw)これを見つけたときは飛び上がるほど嬉しかったです。
IMG_1569.jpg

真ん中のポツポツは花芽です。

この花芽がウニョ~と伸びてチラッチラッと咲きます。

とても楽しみ♪こちらも画像掲載します。


某オークションで入手したのですが出品者の方もとても親切でとても丁寧に栽培方法などアドバイスいただきました。

貴重な苗ですので大事に育て殖やしていければと思います。

ここで問題がひとつ。

私はクラッスラの栽培が苦手です。。。は~枯らさないようにするので手いっぱいかも(--;)

スポンサーサイト

COMMENT

夢は諦めなければ叶いますよね!

ワインカップ,面白いですね。
花芽の出方も変わっていますね。
どんな花が咲くのか楽しみです♪
カエルを乗せたら似合いそうですねw

2008.12.16| URL| carol #- [編集]

>carolさん
自分自身が諦めなければ、形を変えてでも結果的に辿りつける、辿り着きたい!と考えています(^^)

花が変わってるんですよ~
写真集には葉っぱだけだったんですがHPに花を掲載されている方がありました。
とても面白かったんで興味が益々湧いてきたんですよねw

たしかにカエル似合う♪
周りが田んぼでカエルがウロついているから、いつかカエルとのショット撮れるかも(笑)

2008.12.17| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
