You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ウロコ状の幹が素敵なOthonna lepidocaulis



ウロコみたいな幹がとても特異なオトンナ レピドカウリス♪

欲しいな~欲しいな~と思っていたら、お友達が栽培中でした。

無理を言ってカットしてもらいました。ありがとう!!!

今年の夏前にお願いしたのでお友達から「オトンナはこれから(夏場)休眠するから秋にしようか?」と気遣ってもらったんだけど、なんだか早く現物を生で見たくなったので夏前に送ってもらったんです。

夏の間、涼しい場所で管理してマメにチェックしていたけどやはり根無しで夏越しは無謀だったかと反省しました。

秋口涼しくなり変化が♪

葉っぱが出てきて一安心♪

そして、現在・・・緑色の幹が分かりますか?ちゃ~んと成長してくれています(TT)

IMG_1576.jpg

そして花芽が!!!

オトンナなので菊のような花が咲くだろうと思いますが今から楽しみです(^^)

私信:無事に動いてくれました!ありがとうね~(^▽^)
スポンサーサイト

COMMENT

遅れコメでごめんなさい(笑)

元気にしててくれて嬉しいっす(≧∇≦)
いやー枝もかなり短くて
正直、ええ”~大丈夫かいな?と
思っていました(笑)が!!!
元気に成長してくれてて一安心w
意外にウチでも強健で
いまや古い幹が大蛇のようになってます(困)
新しいところはあまり伸びてくれなくてね…
これから丁寧に育てていきたいですね(^▽^)

2008.12.17| URL| みいさぼ #- [編集]

>みいさぼちゃん
強健なんだ♪ちょっと安心したw
大蛇のようにって・・・ウロコだしね(^^;)
私も大切に育てていくね!ありがとう♪

2008.12.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
