You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエ-8 斑入りなんです 不夜城錦



ちょっと地味な色ですがしっかり斑が入っています。
肉友さんより分けていただきました。(元気に育ってますよぉ~)

この画像で分かりますか?

IMG_1474.jpg

ハオルシアもそうなんですが、私はこんな派手ではない『墨斑』のような入り方が好みです。
もちろん派手派手斑入りや糊斑も好きですw
こういう斑の入り方の不夜城はあまり見たことがなかったので面白いですね。

この株は軒下で冬を越してもらいます。もちろん霜対策はしていますよ(^^)

この株と別に岩手のお友達から分けてもらった不夜城錦もあります。
一緒に写真撮ればよかった~(^^;)
こちらはちょっと派手目になります。改めて紹介したいと思います。

COMMENT

当初に出回った不夜城錦です。
後に派手柄の黄斑が幅を利かせて現在に至ります。
さらに芽変わりで糊斑がかった黄縞斑も出回り始めましたね。
昔は広葉不夜城錦なるものもありましたが、昨今見かけません。

2008.12.02| URL| YKT #- [編集]

>YKTさん
このタイプはあるところにはあるんですね~(^^)
我が家にやって来てくれて嬉しいです♪

糊斑がかったタイプもあるのですか・・・
まだお目にかかったことがありません。
見てみたいですね(^^)

2008.12.03| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
