You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


アロエ-5 くちべにアロエででています ストリアータ



雨ざらしでほったらかしなので汚れています(--;)
来年はもう少し手をかけてあげます(反省)

よくホームセンターなどで売られているストリアータです。
「くちべにアロエ」で見ることが多いかも。

私もホームセンターで2号鉢¥198-で購入しましたよ♪
でもただいま6号鉢( ̄~ ̄;)デカクなったな~

赤い縁取りで美しいアロエです。
アロエって小型~とんでもない大型までバリエーション豊富だからたまに「ゲゲッ」と思うほど大きくなるときがある・・・
ギュッと絞めて硬作りもいいけど伸び伸び育った姿も好きだったりします。

アロエは楽しいよぉ~♪
スポンサーサイト

COMMENT

おぉ~! アロエって いろいろあるんですねー!!
こうやって 見ていて、つい先日 私の通勤途中に
アロエらしきものを発見しました!!

大きなアロエらしきものが 紳士服屋さんの
前に どんと置いてあるんです!
いつか 写真をとってきて お見せしたいなぁ~(^^)

でもね、そこには きっとずっとあったんですよ。
私も もう12年くらい 毎日通っている道なん
ですけど、今年 その存在に気付きました!

よっしーさんの記事のおかげです♪

2008.11.28| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
アロエってすんごい種類あるんですよぉ~
私も多肉やりだすまで「医者いらず」しか知りませんでした。

今度是非アロエらしき植物wの写真見せてください(^^)
ほんのちょっとしたことでもいつもは気づかないことに気づいたときって、ちょっと嬉しいですよね♪
このブログが少しでもお役にたてて私も嬉しいです。
ありがとうございます。

2008.11.30| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
