You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



アロエ-3 アロエなのにアローイデス



こちらもデッカイアロエです(^^;)

アローイデスというのは『アロエのような』という意味らしいのですが・・・
どこから見ても『アロエ』なのにそんな名前なんだろ???(^^;)

ブルビネなどでアローイデスと付くものがありますけどね・・・

アローイデス

これもよっしーハンドで判断してくださいw

アロエだよね~やっぱりwww

とてもイカツイ感じで気に入っています。

トゲが赤っぽくてかっこいいんだけど・・・写真撮り忘れました(汗)


小型アロエは籠に入れて管理していますが

大型アロエたちは年中軒下栽培です。

九州は軒下で十分越冬できます(^^)

ただ霜が下りる時期は前夜にビニールを被せ、暖かくなる日中はビニールをはずします。

ってこの作業は母がやってくれています(ありがとぉぉぉぉ~

でも植え替えを怠ると・・・地面に根が張ります(--;)

今回もみんな根が張ってしまったものは見苦しかったですがそのまま撮影。


今から植え替えは厳しいのでこのままで春になったら大型アロエたちの植え替え作業がんばります。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
