You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


2008 10/26 セロペギア他



発芽したので撮影してみました。

実生ってやりだすと本当に楽しい♪失敗の繰り返しだけどね。少しずつ上達できれば・・・とがんばってます。

うちの母が万年青や君子蘭の実生をやっていたがそれを見ながら「種から育てるなんて・・・いつ花咲くかわからんやろ???」って笑ってましたが、まさか自分もやりだすとは(^^;)
でもその笑ってた君子蘭たちも大きくなって花は咲いたのかな~?今度聞いてみよっ♪たくさん鉢があって私にはどれがどれか分かりません。

好きだとなんでも楽しいやね~っと自分も種まきやってますw

上の画像はセロペギアです。
品種名がわかんない(--;)とりあえず成長を待ってみます。


IMG_1476.jpg

これもメセンというのはわかっているが詳しい名前がわかりません。


IMG_1477.jpg

これはコノフィツム!
発芽率はいいんよね~問題はこの後!
がんばりますぅ~


このほかにもアルブカ、ハオ、アナカン蒔きました♪

また報告したいと思います(^^)

種子を分けていただいたみなさん、ありがとうございます。


スポンサーサイト

COMMENT

へぇ~アルブカの実生!
最近 おもしろい形だなぁって気になって
いるんですが、実生も おもしろそうですねー!!

どんなになったか 見せて下さいねぇ~♪

2008.11.25| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
は~い(^^)また続編楽しみにしててくださ~い♪がんばります!

2008.11.26| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
