You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


多肉も人間も冬支度

よっしーが住んでる九州福岡も明日は雪の予報です。

よく関東の方から「九州で雪降るんですか???」と驚かれますが
よっしー居住地域は山間部なので毎年積もりますw

緯度も福岡と東京って変わんないからね・・・
九州福岡は案外寒いんですw

そんな福岡県民も鹿児島で雪降ったってニュース見るとすんごく驚きます。
鹿児島って毎年雪降るのかな~?


こんだけ寒くなります!と予報で言っているにもかかわらず週末は忙しすぎて何も手付かず(--;)
そう、人間用の冬モノも手付かず・・・
とりあえず、着るものはチョコチョコやってコタツもホットカーペットも出してたんだけど
防寒着(ババシャツとかw)を準備してなくて週末過ごしてたら・・・

やっぱりやってしまいました。発熱です(T▽T)
昨日、仕事中に身体中が痛くなって、高熱が出る前兆だと思ったので早退しました。
そのまま病院へ直行。

病院はインフルエンザ予防接種の人たちがたくさん来てて、2時間近く待ちました(夕方だったんだけど・・・)
結果は風邪じゃないって(^^;)
喉に菌が入ってるから消炎剤と抗生物質だけの処方でした。風邪薬なしw
昨夜は39度まで熱が上がりましたが今朝は元気だったので出勤♪

しかも多肉たちが雨にあたってるし、今夜は雪だし・・・と病み上がりに多肉の冬支度をせっせと朝からやりました。

やれば出来るじゃん!って自分で感心したけど、もっと早くやれよって感じ。。。反省中です。

何事も早めの行動と予防が大事ですね。多肉も人間も。。。

みなさんも体調を崩さないようにお気をつけてください(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
病み上がりなの??
まだ病み中なんぢゃ??
多肉もだけど体も大事にしてね~(^▽^)
ワタシもただいま風邪ひき中~
今日で一週間目ぐらいだけど
だんだん落ち着いてきた・・・
職場が乾燥していてね(困)
家で調子よくても仕事行くと咳が出ちゃうの~
やっぱり健康が一番だよね!!

2008.11.18| URL| みいさぼ #- [編集]

>みいさぼちゃん
そうなの・・・病み上がりなの(^^;)
でも熱出した翌日にはケロっとしてて(苦笑)
たぶんもう大丈夫(と思う)

職場って女性にやさしくない環境のところ多いよね(--;)
うちも制服なんだけどスカートだから脚がスースーして。
足元の温風器を買おうかと考えてます。
膝かけが必需品です。

みいさぼちゃんも風邪中なんだね。
私は喉の乾燥対策に(小林製薬だっけ?)『のどぬ~る』のマスクがあって『のどぬ~る「ぬれ」マスク』(笑)使ってるよ!これは就寝用なんだけど昼間ももちろん使えます。
かなり効果あり!!!なのでオススメです♪

咳にも効果出るとおもうよぉ~(^^)
お互い身体に気をつけて乗り切ろうね!

2008.11.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

こんにちわ&お疲れ様です。

病院て,風邪を治しに行く所なのに,待たされて余計疲れますよね。
多肉さんたちだけでなく,よっしーさんも暖かくしてご自愛下さいね。

PS.福岡に雪が降るのには,私もびっくりです。

2008.11.19| URL| carol #- [編集]

>carolさん
ありがとうございます。
私は気合(?)でなんとか大丈夫ですw
でもこれからも寒いから気をつけます(^^)
さすがに多肉たちに気合!・・・って通用しないので
寒くないようにしました(^^;)

carolさんも福岡の雪にビックリされたんですねw
同僚が外出先から帰ってきました雨が降ったり雪が降ったりしていたそうです。


2008.11.19| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
