You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


眠れない夜は・・・

私は油断するとすぐに夜眠れなくなります。

母もそうなので体質なのかな~?

気をつけることは飲み会以外は深酒しないw

夜はテレビ、パソコン、携帯メールはほとんどしません。

この光が脳を覚醒させるからです。これはとても顕著にでます。

他にもいろいろやってるのですが、これだけやっても眠れない日があります。


そんな日は布団に入り照明も暗くして・・・・多肉植物図鑑を開きますw

部屋が暗いので本は読めないし、音楽も静かなもの。。。と思っていてもちょっとイマイチ。

そこで裸眼0.02の私でも多肉の写真なら見れるw


ほんのり薄暗い部屋で図鑑を見てニヤける私って・・・(^^;)

でも好きな多肉だからか、とてもリラックスできて落ち着きます。

眠れないな~って日にしかノンビリこんなことしないので案外楽しみかもw

昨夜は眠れず多肉図鑑堪能しました♪





スポンサーサイト

COMMENT

初めまして,いつも癒されていました。

テレビ等って,寝付き悪くさせるんですね。
知りませんでした(思いっ切りやってました)。
多肉図鑑いいですね!
今日から早速やってみます。
ありがとうございました。

2008.11.15| URL| carol #- [編集]

私の母もよく眠れずに夜中まで起きていたのを
思い出しました。とっても 大変みたいですねぇ。

でも 私はと言うと のび太君並みです^^;。
寝ようと思ったら おそらく秒単位で眠れます。
なんででしょうねぇ~???

アルコールも好きな方ですが、飲んでも大丈夫だし、
パソコンやテレビ見ても コーヒーや お茶飲んだ
直後でも 速攻 眠れます。無神経なだけか~?


でも 私も寝る前に ぼーっと多肉図鑑を見たり
する事がありますよ~。すぐに眠くなっちゃうん
ですけど、何回見ても おーこんなのがあったんだー
とか 図鑑によって 違う写真だから 同じのを探して
違いを見てみたり(^^) 穴があくほど見ています♪

2008.11.15| URL| しおりん #- [編集]

>carolさん
はじめまして(^^)
癒されると言っていただくと大変うれしいです。ありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いします。

テレビって何気に寝る前まで見てたりしていましたが
最近はドラマなど全く見ていなくて職場でも一人浮いています(^^;)
でも本当、効果絶大ですので試してみてください。
そういう私も今夜は特別にパソコンやってます。
このあと、のんびりお風呂に入れるので大丈夫かな?と思ってw

ブログにお邪魔させていただきます!

2008.11.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

>しおりんさん
私も学生時代までは雷がなろうがコーヒー飲んでようがぐっすり眠れていました。
母が眠れないと言ってるのが信じられないくらい(^^;)
無神経なんじゃなくて健康ってことだから良いことですよ!
私は眠れなくなって体調を崩しがちです。
なので睡眠第一!ってことで気をつけています(^^)
やっぱ、寝る子は育つって言いますもんね~←もう育つ歳じゃない?(笑)

多肉の本ってたくさん読み返すのに何故かその度に新鮮に勉強になったりしますよね。
不思議だな~っと思いつつ本当に好きなんだろうなって我ながら感心してますw

2008.11.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

その後お体の具合はいかがですか?
昨日の例会でよっしー家からという素敵なお子たちを分けていただきました。
お気づかいありがとうございます。<(_ _)>
アナカンってほんと面白い形ですよね。
ところどころに出てくれるびょ~としたお毛ヶがこれまたおかしくて笑っちゃいます。
この時期の挿し木は大丈夫でしょうかね?明日あたりからから寒くなるって言うしちょっと心配です。

2008.11.17| URL| しの #- [編集]

>しのさん
体調は・・・昨日は仕事中に熱が出て早退しました。
病院では風邪ではなく喉に菌が入ったらしく高熱が出てるとの説明でした。
でも今日は出勤しています(^^;)

アナカンたちはオケケがたまらなくかわいいですよねw
特に茶傘はオケケの出具合が絶妙で凄くお気に入りです♪
今週から急に冷え込みましたね。我が家のあたりは雪予報が(--;)
こんなに寒くなると思わず、カットしてしまいましたのでそのまま土に挿してください。
冬の間はもちろん動きませんが枯れたりはしないと思います。枯れたらまた声をかけてください。春にカットしますね(^^)我が家は植え替えも忘れた状態でしたが元気に群生してくれています。

2008.11.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
