You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


好きなんだけど・・・うまくいかない エケベリア栽培

今日は画像がないですが・・・

エケベリアが好きだけどなかなかうまく育てきれません。

簡単なようでキレイに仕上げようと思うとかなり手がかかります。

特に大好きなのは大型エケベリアの高砂の翁。

でも葉っぱのふわふわ感が出せず苦労しています(--;)

しかも虫がつきやすいしね(^^;)


オークションの出品者コメントでこまめに植え替えをし、これだけ大きくなりました!と見かけました。

それは立派な株で素晴らしかったです。

そこで『ハッ』と我にかえり。。。『こまめに植え替え???』私はこまめになんてやってない(反省)

エケベリアがキレイに作れるように修行に励みます。

このコメントを見たあとにエケベリアの紅司をみる微妙に調子が悪い。

ので、観察すると茎の下の部分に根っこが。。。

これが原因かな?と思い、植えかえてその根っこがでている部分が隠れるようにしました。

するとメキメキ調子が良くなりました(^^)

やっぱり、日ごろの管理が大切ですね~。

スポンサーサイト

COMMENT

おーーー何だか 坐骨神経痛なんですかー?
それは 痛そう~~~~~
大変ですねぇ。(>_<)

早く良くなりますように!

そうですかー!エケ こまめに植え替えですね!!
私も なかなか成長しないんですよ~
そして あります~ 茎の下の方から根が
出ているのがー!
ほぉほぉ~
高砂の翁も 下葉が枯れ上がって
棒の上に 咲いてるような感じですー

植え替えしてみようかなー(^^)

2008.10.30| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
まじめに整骨院に通院しているおかげで随分改善されました。でもまだまだなんですけどね(^^;)
さぼらず大人しく通います・・・

高砂の翁の立派な株はとても美しいんだけどうまくいかないんですよね~(--;)
植え替えをこまめにやって大株まで育てるとすばらしい魅力が新たに出るそうです(受け売りですが・・・)
私もまだ未熟者なので一緒に頑張りましょう!

2008.10.31| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
