You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


2008年10月度 品評会



今回の例会は品評会が開かれました。

サボテンも出品されましたが・・・すみません。。。写真撮り損ねました(--;)

多肉の中で特に話題になったのがこのアデニウムの散り斑です。

生で見ると更にとても美しい散り斑でした。

このほかに覆輪斑もあったのですが画像加工をまだやっていません(^^;)

また改めて・・・

IMG_1406.jpg

こちらのハオルシアは斑入りで美しく、その上、窓も大変透明度が高く吸い込まれそうです。

IMG_1407.jpg

この玉扇!すごくないですか???(笑)
あまりのデカさに驚きました。サイズが分かるように私の手を比較対象に置いてみました。
ちなみに私の手は女性にしてはデカイです(^^;)

この玉扇は大きさもさることながら窓の模様も素敵です。

IMG_1411.jpg

今回の私の一番のお気に入り♪
ユーフォルビアの綴化。名前聞き忘れたな~。

私はこんなのが大好きです。

他にも花キリンの斑入りや寄せ植えなどありましたが
デジカメを奪われ撮影できませんでした(泣)


おそらく、リンクのまっちゃんのブログで紹介されると思いますので
そちらも是非ご覧ください(^^)

会場主さんの多肉たちは改めて紹介します♪

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.21| | # [編集]

うわーーー!
どれも すごいですねぇ~
見た事ないものばっかりー

私は 一枚目のに
一番目がひかれました♪
きれいですねぇ~(^^)

2008.10.21| URL| しおりん #- [編集]

ほんと、見事!
斑入りのハオがいいよね~。どうすればあんなつやつやプックリの美形になるんだろうか?

2008.10.21| URL| しの #3un.pJ2M [編集]

>しおりんさん
一番目、目を引くでしょう???
これが多肉で一等賞でした(^^)

みなさん、枝が欲すぃ~って目で見られていましたが
ダメダメ!って言われてました(笑)

とってもキレイな散り斑でした♪

>しのさん
この斑入りハオは本当に美しかったです。
斑入りでなくてもこの窓は吸い込まれそうな不思議な魅力がありました。

2008.10.22| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
