You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


憧れのデシデュア



ずっと憧れていたユーフォルビアのデシデュアです。
ユーフォルビアで『タコモノ』といわれるタイプ。

輸入の大きいものになると●万円の値段なので諦めていましたが
オークションにてお手ごろ価格で見つけました(^^)

や~っぱっかっこいい!!!

まだ小さいけど、その存在感はすごいです。

イモが特徴なのですがギリギリのところまで土に埋めてみました。

もっと大きくなったらイモを見せてかっこよく楽しみたいものです(^^)



スポンサーサイト

COMMENT

ディシドゥアって蓬莱島のことですよね?
なんか色が違うような・・・まさか錦ですか???

ちなみに、多肉植物データベースにありす名義で載ってるのが、僕の蓬莱島です。今は茎がビローンと八方に伸びてますよ。

2009.01.15| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
そうです。蓬莱島です。

たしかに色が多少違うように見えますね。
でも錦ではないです(残念)

データベース拝見しました。
ファントムさんのあの画像の鉢サイズはいくつですか?
大きそうにみえましたが(^^)
これって本当にかっこいいですよね~♪

2009.01.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

そうですか。錦かと思ってビックリしちゃいました^^;

僕のは、今計ってみたんですが、鉢の直径12センチです。深い鉢に植わっています。きっと、地中のイモがでかいと思いますよ。

蓬莱島はユーフォの中でもかなり好きな方です。

2009.01.16| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
鉢直径12センチでイモがあのサイズってことは我が家の3倍以上のサイズです(^^)
やっぱり大きいとかなりかっこいいですね!

私もかなりお気に入りです♪

2009.01.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
