You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



ハウスは誰のもの?

さてさて、春と秋は何かと忙しい時期ですね。

この連休、土曜日は体調崩して寝込み。。。
日曜日は地域の運動会。しかも綱引きで激しく引きづられ左半身擦り傷、打ち身(--;)
その上、発熱~

そして最終日にようやく多肉!
と喜んでたら日曜の打ち身で動けず(ーー;;)熱もひかず・・・

でも粂さんに手伝ってもらって棚の整理や植え替えなどできました。
少しだけど、気分爽快♪


終わって粂さんからヒトコト『ハウスって君子蘭ばっかりやん。多肉はいっとらんやん』
ハイ、そうなんです。
私がお金払って建てたミニハウス。
なぜか私の多肉は置くスペース無し。
そして母の育てる君子蘭や実生苗が占領してるのです(^^;)

一応「今は多肉は外でええ~んよ」とごまかしましたが。。。
そろそろ半分だけ母に譲ってもらわなきゃね~

この忙しい時期が過ぎると冬支度。
早いね~(^^;)



COMMENT

そうなのよ、うちに入れるもの、外で暮らしていただくものフレームあり、フレームなし、軒下、まったくの外・・・etc

ここら辺のことを考えて植え替えしないといけないもん。
あんまり大きくすると取り込めない(置き場所がない)ので大きい株は小分けして、家に取り込む分は最小限にし、ちょっと見た目の可愛い鉢に植えたりします。残りは外で耐寒テスト。
カランコエたちは面倒なので植え込まず枝だけ発砲スチロールにまとめて保管。
ユーフォとペペロミアがちょっと問題ですわ。
今年の冬は寒いんだろうか?

2008.10.15| URL| しの #3un.pJ2M [編集]

>しのさん
カランコエはカット枝ですか?
毎年、カランコエの冬越に苦労しています。。。
寒さに弱いですよね。

我が家はペペロミアはトレーごと家に入れています。
家族からはブーイングですが(^^;)
母もシンジビュームと斑入りの君子蘭は部屋へ持ち込みなのであえて口にしないことにしています。。。

ユーフォもさすが九州でも厳しいですもんね~
我が家も天気予報と相談しながら冬越となりそうです。

2008.10.15| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
