You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


品評会 出してみよっかな・・・

ユーフォ_宵待草

最近画像がないので以前の画像の使いまわしですが・・・

このタコモノユーフォ大変お気に入りです。
購入時はまだ小さいものでしたがただいま4号プラ鉢に植わっています。

九州サボテンクラブの10月例会は遠賀の会員宅で品評会が開かれます。
誰でも出品していいよぉ~と役員さんからお聞きしたので、ずぅずぅしくペーペー会員のよっしーも出品してみたい気になりました。

ただいま、ボロっちぃ鉢に植えているのでちょっと上等そうな(?)鉢に植え替えます。

あと何点か出品してみたいなぁ~(^^)

スポンサーサイト

COMMENT

わぁ~かっこいいですねぇ~
なんだっけ、髪が ヘビの女性がいましたよねぇ~
なんとなく あのイメージ・・ すみませんっ(^^)

品評会って どんな事するんですかー?
みんなに お披露目って感じなのかなぁ~?
でも品評会って言うくらいだから 見るだけじゃ
なくて 何かあるのかなぁ~?

2008.10.07| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
ヘビの女性「メディウス」でしたっけ?
みんなも言ってますよぉ(笑)

品評会に自信作を持って行くのですが
会場に並べて投票により賞がつきます。

毎回、すばらしいガステリアやユーフォルビアなどが並びます。もちろんサボテンも♪
昨年だったかな。。。コノフィツムが数種まとめて展示されていました。

今回の会場のM会員さんは種子をたくさん輸入されておもしろい多肉や珍しいサボテンなどをたくさん実生されています。
九州サボテンの掲示板にもよく投稿されています。
例会ではM会員さんの実生や栽培の話が伺えます。おそらく質問責めでしょう(^^)

今度こそ、デジカメで撮影してきて記事アップできるよう頑張ってきますね♪

2008.10.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

 お~~、、これを持って行くかい !!

わたしゃ~出すもの無いから、「辛口品評」に徹しましょう。(爆
我が家は 「ちこまか」 したものばっか!
それでも、ただいま考えちゅ~~ぅ。

頼まれもの、持って行きます。
とりあえず、ですけどネ。

2008.10.08| URL| まっちゃん #- [編集]

>まっちゃん
はい~まだ恥ずかしいんですけど(^^;)
あと、ハオルシアのコンプトニア系の株を持っていく予定です!

まっちゃんはメセン類は出品されないのですか?
当日楽しみです(^^)
いろいろとお世話になります。

2008.10.09| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

いいな~。皆さんの力作やら、こないだ仕入れたサボやら、松〇さんの実生栽培品やら・・・見たいものがいっぱいあるのに~グシュ(T_T)

皆さんによろしくお伝えくだされぇぇぇぇ
P.S写真のアップもよろしくぅぅぅぅ・・・・(ToT)/~~~

2008.10.09| URL| しの #3un.pJ2M [編集]

>しのさん
今回は欠席なんですね(TT)
かわりに写真たくさん撮ってきます!

ちびっ子がデジカメ触りたがるので対策練っていかねば(--;)

2008.10.10| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

このタコは何ていう品種ですか?閻魔キリンとも違うようだし・・・。
ウチにもタコが何匹か居ますが、タコは意外と丈夫ですよね。

2009.01.15| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
札には待宵草とついています。
一度YKTさんにも教えていただいたので探します(^^;)

タコ物丈夫ですね。この株も結構放置してます。
ただ作りこみ株の孔雀丸を今年枯らしてしまいました。
大変気に入っていたので残念です。

2009.01.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

よっしーさん

待宵草というのは聞いたことがありません。待春抄じゃないでしょうか?待春抄というのは、戦前からある交配種(何と何の交配なのかは不明です)らしいです。

僕が持ってるのが多肉植物データベースに載っています。
http://albino.sub.jp/cgi-bin/database.cgi?equal3=Euphorbia&equal4=%20%27TAISYUNSYO%27&tid=list3

孔雀丸、残念でした。ウチには孔雀三兄弟が居ます。(ノーマル、綴化、枝綴化)。

2009.01.16| URL| 濾過一ファントム #- [編集]

>ファントムさん
待春抄です(--;)すぐ勘違いしてしまいます(汗)
戦前からあるんですね~初めて手にしたタコものですがすごくお気に入りです♪

ファントムさんのユーフォコレクションはさすがですね~(^^)
私はユーフォルビアンですがまだまだです(笑)

2009.01.18| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
