You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


棚を整理中

植え替えと並行して片付けやっています。

母が体調悪く、君子蘭や万年青がそのままです。

そのうち君子蘭や万年青、富貴蘭、シンビジュームの手入れ方法を習ったがよいのかな・・・と思っています。
椿も鉢植えでたくさんあるし。。。君子蘭や万年青は実生もやってるしね(--;)

本人は長生きをする気がないので園芸ノートをつけているようです。
もしもの時の為に・・・月別に何をしないといけないとか。

祖母が91歳で健在なのでうちの母もまだまだと私は思っているんですが。
とにかく元気で長生きしてもらいたいです。喧嘩ばっかりしてるけどね(反省)


スポンサーサイト

COMMENT

秋ですねーーー
私も ヒマを見つけては 作っては 
植え替えをしています。

あともう少しで もう今秋分は完了に
しちゃおうって思ってます。

それと、富士なんですけどねー
育て方を教えてもらえないでしょうか~~~
もう3回枯らせてしまったくせに、
しょうこりもなく 4回目に挑戦しはじめたん
ですが、どうも 調子がよくない。
今回は 来たまま 様子を見てるんですが、
何か小さくなってきてる気がします・・・。

2008.09.25| URL| しおりん #- [編集]

>しおりんさん
富士さん4回目ですか?
私は稚児姿4回目です(^^;)

富士は我が家では真夏と冬の潅水だけ注意してるのですが・・・
しおりんさんちの置き場所はどこですか?
うちは駐車場の風がガンガン通る場所です。
しかも雨ざらしです。子持ち蓮華が同じようにすると大変美しく育ったので富士も同じ環境にしています。
何か、ちょっとした変化で元気になるかもしれませんね(^^)がんばってください。

私は冬型クラッスラが・・・
どうしようもないくらい下手なんです(--;)

2008.09.25| URL| よっしー #- [編集]

ありがとうございますぅ~

うちでは ベランダの 明るい日陰に置いています。
風は リトープスが 大丈夫なくらいは通ってますが
ガンガンって言われると、それほどではないかなぁ~

子持ちレンゲは バリバリ日が当たる所に
置いている方が調子がいいんですけど、
富士は ついつい 過保護になっちゃってます・・。

2008.09.25| URL| しおりん #- [編集]

富士って見るからにデリケートそうですもんね(^^;)
私もビクビクしていましたがある方のブログで丈夫だと読みましたので思い切って子持ち蓮華と同等扱いしてみました。それからは枯らしていません。

でも様子みながらやってみてくださいね~

2008.09.26| URL| よっしー #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
