You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


セネシオ バリー タイプ違い2種



我が家にはセネシオ バリーが3鉢あります。
このバリーは大阪の業者さんより入手。

葉っぱがペラ~ンと薄いです。
茎が紫に色づき葉先も紫で美しいです。
もう1鉢は多肉仲間より分けていただき、おそらく同じタイプと思います。

bari2.jpg

そしてこちらが長野の業者さんのカタログを見て恋焦がれていたバリー

2004年の長野大会のとき、大会前日にお邪魔させていただきました。
あまりに広いハウスでしかも何棟もあるため探しきれず、ウロウロしましたが
セネシオコーナーを見つけ、ようやくその中から探しあてました。

もうここまでくると執念ですね(笑)

肉厚の葉っぱに花芽が大変美しいんです

カタログにも花芽が頭をもたげたような状態の写真が載っています。
この姿に惚れちゃったんです

花はセネシオ特有の形で真っ赤な花だったような・・・オレンジだったような

このとき、デジカメ故障中で画像がないんです


このように同じ『バリー』で流通していますが違う品種のように見えますね。
なので写真が何もなく品名だけのカタログは注文しずらい面もありますが
私のように好きな品種はいくつも集めてみたいと思う人にはドキドキするカタログだったりします(笑)

知らない品種でもどんな多肉が来るんだろう???と思ったり(笑)
逆のパターンもありますけどね(^^;)

あぁ~多肉旅行に行きたいな~
ただいま来年(鬼が笑うよな~www)10月の関西旅行計画中。
もちろん京都大会に向けてです!

今年は車が車検後に故障、エアコン2台故障、車検2台・・・と計画外で○十万円飛んでいきました
車検は予定してたからいいんだけどね・・・

来年、計画外の出費なければ関西に出没しますw
スポンサーサイト

COMMENT

No title

カタログなんか見てると同じバリーでも葉の感じが違うのって多いですよね。みんな同じような花が咲くのかわかりませんがうちのは真っ赤な花でした。先日の例会に花を持って行っていたのに・・・セネ好きのよっしーに実物を見せられなく残念。一番上の薄っぺらい葉っぱのバリーも面白そうですね。今後の成長に期待しましょう。

2008.08.21| URL| しの #3un.pJ2M [編集]

No title

>しのさん
セネのお花、実物見たかったな~なかなか、しのさんとお会いできなくて残念です。
しのさんちは真っ赤ですか。うちも真っ赤かも?どれだったか、かわいいオレンジのセネ花があったんですよ~どれだったか思い出せない(--;)

薄っぺらのバリーも花が楽しみ♪
咲いたらアップしますね~(^^)

2008.08.21| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
