You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


ちょっと涼しげに ペペロミアsp



暑い日が続きますが皆さん大丈夫ですか?

ちょっと涼しげに・・・

ペペロミアspです。

ちょっと水草のホテイ草(?)みたいでしょ

花が咲きましたがやはりペペロミア特有のピロ~ンとした花でした。


ペペロミアは寒さに弱いため潅水を減らします。
真夏も減らす・・・といろんなところで目にしましたが・・・
我が家では多肉並みの潅水では調子が悪いとようやく気づきました

真夏も我が家では風通しが半端なく良い(言い換えると乾燥しすぎ)ので
他の植物と同じように水遣りします=母の担当区域に置いていますw
乾燥にとっても弱いのよね~

なので今年は結構ペペロミア全般調子がいいです


明日(8/13)は初盆参りや親戚まわり。
明後日(8/14)からは親戚と合流。。。
おそらく更新はしばらくお休みかも

みなさんも事故や怪我のないようお過ごしください
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
