You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


かわいそうな多肉たち

最近体調が悪くブログもサボリ気味のよっしーです。

昨日ドックフードを買いに大きいホームセンターへ出かけました。

老犬なのと2匹のうち、1匹が心臓が弱いため10歳以上用のドックフードを買うため。

近所のホームセンターじゃ10歳以上&心臓病用のフードは置いてないのよね・・・

しかも病院のドックフードは食べないし(--;)

たまに犬用のごはん(ごはんや海藻などをオジヤにする)を作ったりしてます。

これはすんごい喜んで食べる(笑)

犬もドックフードじゃ素っ気なかろう・・・と考えますが病院の先生には長生きさせたかったらドックフードオンリーにしなさいと言われてます。ん~どっちが幸せなんだろね。。。

あぁ~話がそれましたが、その大きなホームセンターは多肉も結構置いているので掘り出し物がないか覗いてみました。

なんだか紫色のキレイな葉っぱが・・・・・ん???

なんと、多肉の葉っぱにスプレーが(--;)

まわりを見るとクラッスラやエケベリアなどいろんな多肉にピンクや緑や紫のスプレー(涙)

形がおもしろい多肉だからそんなスプレーして売るのか???

意味がわからん(怒)

植物が好きな人がやる行為じゃないよね・・・

なんだか哀しくなったよっしーでした。




スポンサーサイト

COMMENT

No title

私も見たことある!嫌よね~あれって。
だいたいスプレー(着色)したこと書いていないんだから詐欺よね。かわいい多肉たちでそんな行為するなんて許せない。
最近はサボに小さなドライフラワーぶっさしてマミを装ったミニサボを見なくなりましたが、あれも痛々しくて嫌いでした。
なんでもありで売りさばく業者はつぶれてしまえ~!とひそかに怨念を送るしのです。ふっふっふ

2008.08.04| URL| しの #3un.pJ2M [編集]

No title

>しのさん
ひどい事しますよね(--;)
それにしてもサボにぶっさしてたんですかっ!
あぁ~なんてことするんでしょう
ん~植物が好きだったら絶対ありえない行為ですね。
普通に・・・売ってほしいです(^^;)

2008.08.05| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

私も怒った!

 びっくりしましたよー。。
だって、秋麗が赤いんだもん。
ん???
と思って聞きました。
「水やりしてると落ちますよ。」だってよッ。。
だから私も言った、「そんなのおかしいー、知らない人が買ったらどうするんですかッ!」とね。アハハハ!
しどろもどろしてたねー、、そのおねえちゃん。
販売意欲をそそってるんでしょうが、詐欺はいかんよ。

帰り際一言、「色付けしてますと書いたほうがいいよ!」

2008.08.06| URL| まっちゃん #J9BjVTzg [編集]

No title

でしょー???私も目が点(・・;)になりました(苦笑)
アレって枯れないんですかね?
とにかく多肉のためにはよくないですね。
微妙な色だったら知らない人はこんな色なんだと信じるでしょうね。
私も一瞬きれいな紫だな~って近寄ったくらいですからw

本当、やめてほしいです。。。

2008.08.06| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

No title

あ~私も見たことありますよ~!!

私が見たのは 寄せ植えになっているものに、
何色かのカラフルな色がつけてあって ぎょっ!っと
しました。

そうそう、前は サボテンによく花をさしてましたよねー
その頃はまだよく知らなくて、わぁ~花が咲いてるぅ~
とか思ってましたが、よ~く見たらかすみ草かなんかの
ドライフラワーに色をつけてさしてあるだけっぽかったですよね。
ほんと わけがわかりません~^^;

2008.08.06| URL| しおりん #lWzWikrg [編集]

No title

>しおりんさん
しおりんさんも???
結構流通してるんですね~(^^;)
無理して飾らなくていいのにな~
もっと飾るなら別の飾り方してほしいっす(--)

2008.08.08| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
