You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


オモシロイけどカッコイイ花 セロペギア ディモルファ




記憶が正しければディモルファですw

セロペギアの花ってどうしてこんなにかっこいいんだろ

いろんなセロペギアが欲しいな~

seropegia.jpg


こんな黒い肌

かっこよすぎぃ~

これは長野の業者さんの通販なんですがデッカイ株だったのに突然グシャっと腐れました。

また、別の業者さんから入手したセロペギアも3種類次々に腐らせました

寒さに弱いのかな~???

何かコツがありましたら教えてください

スポンサーサイト

COMMENT

No title

え~~~かっこいい花ですかぁ?
うーーーん、渋いですねぇ~^^
今ハートカズラの花が咲いてますが、
それも こんな感じで・・・渋いです。。。
私には こわーい!(^^)

2008.06.10| URL| しおりん #lWzWikrg [編集]

No title

>しおりんさん
え~かっこよくないですかぁ~?www
もうカワイイィって感覚ですw
ハートカズラも同じセロペギアだからですね~
でも葉っぱの雰囲気は随分違いますね(^^)

2008.06.11| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

No title

C.ディモルアに間違いなさそうです。
手元枯らしました。
無紋のハートカズラが有ります。殖えた暁には交換しましょうね。

2008.06.14| URL| YKT #wYAyu/Y2 [編集]

No title

>YKTさん
記憶が正しくて安心しました(^^)
大株のうち2本枝をポキポキ折って挿して1本は友人に、もう1本は予備に挿していたんですが、これがその1本です(^^;)
よかった~挿してて(苦笑)

最近は順調に育ってて、また枝が伸びてきていますので
この枝を予約しておきますね♪

無紋のハートカズラってあるんですね~
我が家は斑入りだけあります(^^)

2008.06.16| URL| よっしー #/aJUpKig [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
